« いとこ煮&手羽先の塩バター煮 | トップページ | タイ風グリーンカレー&チャンプルー »

2008年4月16日 (水)

パセリでジェノバ風スパゲッティ

先日キッシュを作った時に買ったパセリが余っていました。
わたしはパセリってそれだけで食べることはあまりしないので、
余って困っていたんですよね。
便利な使い方を見つけました。
↓こちらのレシピを参考にしてスパゲッティを作りました。

レシピ パセリ☆ペースト by みのり105

080416 1人分のつもりで残っているパセリをミキサーに入れたら少なすぎてうまく攪拌できなかったdash しかたなくオリーブオイルを少し多めにしました。
にんにく、ベーコン、シメジを炒めて、パセリ・ペーストを加え、粉チーズも少々。すごく美味しい!
ちょっとペーストを作るときにオイルを多めにしたせいか、ちょっと油っぽくなりすぎたけど、そこを気をつければかなりグ~です。
魚や肉料理のソースとかにも試してみたい感じ。
余ったパセリじゃなくて、わざわざパセリを買ってきて作ろうかなと思います。
バジルの葉っぱは高いもんね。
これでもうパセリを買っても余らせることはないわっsign03

|

« いとこ煮&手羽先の塩バター煮 | トップページ | タイ風グリーンカレー&チャンプルー »

おうちdeごはん&スイーツ2008」カテゴリの記事

コメント

なるほど~これかなりいいですね!とってもおいしそう!ジェノベーゼっぽいですねnote 
パセリを育てていたらものすごい増産されてしまって食べれなかったことがあったけれどこうやってペーストにすれば良かったのかーup バジルも何か目的があってじゃないとなかなか買えないけれど、栽培しちゃえば好きなときに摘んでつかえるのでココ最近は自家栽培してますよ。パセリ、バジル、ディルが定番化しました。オススメです!今年はルッコラも・・・

投稿: eri | 2008年4月17日 (木) 09時37分

>>eriさん
パセリを大量に使う料理ってなかなかないですもんね。
見た目もきれいなグリーンでグ~goodです。
自家栽培、憧れます~sign03
でもめんどくさがりな性格なので、ほったらかしになりそうで。笑
いつかは挑戦したいと思ってマスshine

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2008年4月17日 (木) 16時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/20287474

この記事へのトラックバック一覧です: パセリでジェノバ風スパゲッティ:

« いとこ煮&手羽先の塩バター煮 | トップページ | タイ風グリーンカレー&チャンプルー »