« パラオ旅行~その2 | トップページ | パラオ旅行~その4 »

2008年5月 7日 (水)

パラオ旅行~その3

5/2
080502palau021 夜は「JAVE(ジャイブ)」というレストランへ。(写真は昼間ボートで通った時に撮りました)
レストランというかかなり日本の居酒屋に近い。
パラオは第一次世界大戦後、日本の統治時代があったため、
結構日本語も通じるし、日本食レストランも多い。
ちなみに日本統治時代の前はドイツ、その前はスペイン、
日本の後はアメリカの統治時代で1994年に独立。
まだ独立してから14年程度なんですね~。

とりあえず、パラオ料理をと思って‘タロ芋と野菜のコロッケ’、‘シャコ貝のつぼ焼き イタリア風’、‘白身魚のパラオレモンソース’を頼んでみました。
おまけで‘ベトナム風生春巻き’も。
タロ芋はほぼ里芋と同じ感じ。ちょっと紫がかってるくらい。
コロッケおいしかった。
わたしは貝類って苦手なんだけど、
シャコ貝の料理は薄くスライスしてあってトマト&チーズの味付けがよかったのかおいしく食べられました。
白身魚はタラみたいな魚を想像していたんだけど、
もっと大きくて肉厚。
レモンとバターと白ワイン?の利いたソースがとてもおいしくて
お酒やご飯が進む味でした!一番気に入りました。
080502palau022 080502palau023080502palau024 080502palau025 080502palau026

|

« パラオ旅行~その2 | トップページ | パラオ旅行~その4 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/20816064

この記事へのトラックバック一覧です: パラオ旅行~その3:

« パラオ旅行~その2 | トップページ | パラオ旅行~その4 »