« 永谷園 松茸のお吸い物で玉木宏CMのパスタ | トップページ | まぐろの山かけ丼&タコのサラダ »

2008年5月26日 (月)

手作り餃子はうまい

手作り餃子はうまい
少し焦げたけど、作り立ての餃子はおいしいな(^O^)

|

« 永谷園 松茸のお吸い物で玉木宏CMのパスタ | トップページ | まぐろの山かけ丼&タコのサラダ »

おうちdeごはん&スイーツ2008」カテゴリの記事

コメント

我が家でも時々休みの日などギョーザDAYとなります。
子供達も小さい頃は喜んで変り種ギョーザを作っていたんですが。・・・
最近はめんどくさがって親の作ったのを「私食べる人」。
奥方様がひたすらノーマル餃子を量産し、私目が変り種餃子をあれこれと作って悦に入ってます。
最近はバリエーションを増やせなくなってますが、紫蘇チーズ餃子、紫蘇納豆餃子、松の実クコの実たっぷり餃子などは結構旨いと自画自賛してます。

投稿: umeG | 2008年5月27日 (火) 20時25分

>>umeGさん
包むのが面倒なんですよね~。
1人で包んでいると途中で寂しくなります。笑
かといって、少しだけ作るわけにもいかないですしね~。
紫蘇チーズはわたしも作ります☆
おいしいですよね!
ノーマルの種がなくなったときなど、皮が余ったときの帳尻合わせで作ることが多いですが、少量の材料からできるので重宝です。
松の実、クコの実は初耳です。どんなお味なんでしょう?(^^)

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2008年5月27日 (火) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/21201354

この記事へのトラックバック一覧です: 手作り餃子はうまい:

« 永谷園 松茸のお吸い物で玉木宏CMのパスタ | トップページ | まぐろの山かけ丼&タコのサラダ »