« パラオ旅行~その4 | トップページ | パラオ旅行~その6 »

2008年5月 7日 (水)

パラオ旅行~その5

午後はイルカと泳ぐフリーダイブ。
まずはクロースエンカウンターといって
プール内(といっても海に囲いを作ってあるだけ)をやイルカについて説明。
080502palau033 080502palau034 080502palau036 080502palau037




080502palau038
080502palau040

080502palau035 写真はイルカに水を飲ませているところ。飼われているイルカは飼育員がエサを与えます。冷凍の魚を解凍してあげています。
そうすると生の魚より水分が抜けてしまっているのでイルカちゃんたちが脱水症状を起こしてしまうので毎日真水をこうしてあげているそうです。

次はイルカとのふれあいの時間。
スタッフの人の指導を受けながら
イルカのお腹や背中、口の中とかを触らせてもらえます。
イルカの体ってツルツル♪
舌はやわらかくて人間と同じ。
超キュート♪

080502palau041 ひとりひとり、握手かほっぺにキスをしてもらえます。わたしも旦那サマもキスをお願いしました。ちなみにイルカは女の子でレイラちゃん☆

このふれあいの時間は写真は×なので、希望者は有料でスタッフの人が撮ってくれます。
1人15ドル。
高いなぁと思ったけど、この後フリーダイブで自分では全然うまく撮れなかったので、この時有料でもお願いしておいてよかったとしみじみ思いました。笑





そのあと、いよいよフリーダイブ。
ちょっと素潜りの練習をして、いざイルカのプールへ。
自分が潜るとイルカも一緒に潜ってくれるのヨ。
4~5mくらいは潜れてるのかな・・・スゥッと自分にすり寄ってきてくれるの。
目の前にイルカがいる状態。
かわいいーーーーー!!
水中カメラで一生懸命、写真を撮ろうとしたのだけど、
至近距離でイルカを撮るのは無理ネ。
080502palau043 ←手しか写ってない。笑






080502palau044 ←旦那サマが撮った私の写真。
遠すぎるし、自分の手が入っちゃってるし。笑





080502palau042 ←私が撮った旦那サマの写真。
これでも一番よく撮れたsweat01
難しい~。もう途中で諦めて思い出として心に刻むことにしました。笑



080502palau039_2 一緒に泳いでくれたのはさっきのレイラちゃんとアリエルちゃん。
レイラちゃんはあごのところがほんのりピンクでラブリーheart04

ずーっと昔、「ワーズワースの冒険」というテレビ番組で安達祐美がバハマでイルカと泳いでるのを見て‘わたしもイルカと泳ぐ!!’と思ってから何年経ったかわかりませんが、夢が実現しました☆



Dolphins Pacific
http://www.dolphinspacific.com/

|

« パラオ旅行~その4 | トップページ | パラオ旅行~その6 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/20816478

この記事へのトラックバック一覧です: パラオ旅行~その5:

« パラオ旅行~その4 | トップページ | パラオ旅行~その6 »