« 三宮にZARAオープン! | トップページ | パラオ旅行~その9 »

2008年5月 9日 (金)

パラオ旅行~その8

5/4、現地滞在3日目。
この日は体験ダイビングに申し込んでいました。
朝、ホテル前の桟橋でピックアップしてもらい、ボートで無人島まで。
パラオはビーチ(砂浜)が少ないんです。
浜からダイビングができて、浅いところから深いところまでいける
この‘ガルメアウス島’は体験ダイビングでは人気のスポットらしいです。

080504palau055 080504palau056






最初が‘NG’から始まる単語ってフツウ読めないよねぇ。
Nは読まないらしい。

旦那サマはダイビング初体験。
わたしは実はライセンスを持っているのですが、
学生時代に友達と取ったんだけどなかなかお休みが合わないとか、
他に一緒に行く人がいなかったとか、
お金がかかるとかいろいろ理由があって趣味としては続かなかったのよねぇ。
以降は体験ダイビングを数回。
最後にもぐったのが2000年の冬に行ったケアンズで。
もう7年半も前。すっかり手順など忘れちゃったわー。笑
そんなわけで2人とも結構緊張気味で、まずは午前中に1本。
080504palau061 080504palau062 080504palau063





う~ん、光が足りなくてずいぶん暗い写真になっちゃったdash
実際はもっともっとキレイなんですヨsign01
初体験の旦那サマも最初は緊張してて耳抜きがうまくできなかったり、かなり力が入ってましたが魚が泳いでるのを見たらリラックスできたようで、途中からはうまくやってました。

島に戻ってお弁当。

080504palau058和風なお弁当でした。
あと、他のツアーの人たち用に現地でBBQをやっていたのですが、ツアーガイドの人が知り合いということでお肉を分けてもらっちゃいました。これがウマイんだsign03



080504palau057
080504palau059







ゴハンを食べていたら鶏が。
080504palau060島に住んでいるレッドルースターというパラオ原産のニワトリです。
ツアーガイドのおにーさんが「食用だよ」って言ってましたsweat02






行きに同じボートに乗っていたファンダイブの人たちが
島に昼食をとりにやってきました。
休憩中になんだか天気が悪くなってきて
午後からも午前中と同じガルメアウス島で潜る予定だったのですが、
ファンダイブの人たちと一緒にボートからダイビングをすることに。
ポイントの名前は忘れてしまったんですが、
そんなに深くないのにお魚がいっぱいの場所でしたfishfishfish

080504palau064おっきなシャコ貝。







080504palau067 080504palau066080504palau065

|

« 三宮にZARAオープン! | トップページ | パラオ旅行~その9 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/20861493

この記事へのトラックバック一覧です: パラオ旅行~その8:

« 三宮にZARAオープン! | トップページ | パラオ旅行~その9 »