« パラオ旅行~その1 | トップページ | パラオ旅行~その3 »

2008年5月 7日 (水)

パラオ旅行~その2

5/2、午後はシュノーケリングへ。
ホテルの目の前からボートに乗ってポイントへGO!
080502palau016 すごく穏やかな日で波が全然ないので空が水面にキレイに映ってる。
←一番のお気に入りの写真
こんな凪はパラオでもめずらしいそうです。



080502palau017_2 080502palau018_2

ボートで20分くらいかな?シュノーケルポイントに到着。
‘マリンレイク’と呼ばれるポイントです。
マスクとシュノーケル、フィンをつけて海へドボン。
底まで見通せるくらいにキレイな海。
カラフルな魚がいっぱい♪
ボートに乗っていても見えるし。
素潜りで底まで行って珊瑚に隠れている小さな魚を見たり。
素潜り楽しい!!
泳ぐのはかなり久しぶりなんだけど、
もともとわたしは水泳部で水の中は大好きなので、
泳いでるうちにカンを取り戻したみたい!?
スタッフの人に「素潜り上手ですね~」と褒められました♪
頭から垂直に潜っていくのが意外と難しいらしい。
080502palau019
こんな浅いところでもお魚さんがfish





080502palau020青色と黄色の珊瑚。
キレイlovely
その周りも地味な色をしてるけど全部珊瑚なんです。というか、一面珊瑚なんです。スゴイ!
珊瑚というと、ピンク色の枝みたいな形をしたのが珊瑚と思っている人もいるかと思いますが、茶色の岩みたいなのも珊瑚なんです。

出発したときは凪だったのに、2つめのポイントに移動したときに激しいスコールが!パラオはちょうど今、乾季から雨季への変わり目で不安定な天気が多いとのことで、1日のうちでも晴れたり曇ったり雨が降ったり。
でも雨が降っても海の中にはあまり関係ないのね。

水中での写真はコダック スナップキッズの15m防水のインスタントカメラなんですが(ネガからCDに焼いてもらいました)、やっぱりインスタントカメラだとうまく撮れないなー。というか、水中写真は難しいdash
光が足りないんだね~。
実物はもっとキレイなんですsign03
ちなみに地上での写真はパナソニックDMC-FZ18です。

|

« パラオ旅行~その1 | トップページ | パラオ旅行~その3 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/20815757

この記事へのトラックバック一覧です: パラオ旅行~その2:

« パラオ旅行~その1 | トップページ | パラオ旅行~その3 »