« パラオ旅行~その6 | トップページ | コストコ・デビューしました »

2008年5月 7日 (水)

パラオ旅行~その7

そして夕食。「Rock Island Cafe」アメリカンスタイルのレストラン。
わたしたちが入ったときはヨーロッパかアメリカかわからないけど欧米人の団体さんと、韓国か中国のアジア系のお客さんがいて日本人の客が他にはいませんでした。
ホテルでもそうですが、パラオでアジアな顔を見ると‘お?日本人?’と思うんですが、ハングルや中国語らしき言葉をしゃべってたりします。日本人も多いですが、他のアジア系旅行客もメチャメチャ多いです。
080503palau053

まずは‘Today's Special’とあったシーザーサラダ。
080503palau052 デカイ・・・しかもチキンが乗ってるし=))
旅行中、野菜不足だからと思って注文したのに。。




080503palau051
あとは骨なし牛リブ肉。
これもデカイ肉が4切れも乗ってて、しかも米もパンも=))
お肉はとっても柔らかくて、燻製にしてあるものを使ってるのかスモーキーフレーバーがすごい。見た目はデミグラスって感じなんだけど味は違って、よくわかんないけど、う~ん醤油とケチャップかなぁ。まずまずおいしかった☆

080503palau050 8インチのピザはオニオンとマッシュルームをトッピングしました。
これは日本のピザにかなり近い味。





080503palau054 飲み物はわたしはラムコーク、旦那サマはアイスティー。
アイスティーはすごく薄いんだけど、飲んでると店員さんが注ぎ足してくれる。お代わり自由みたい!?

|

« パラオ旅行~その6 | トップページ | コストコ・デビューしました »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

その1から見させて戴きました。
パラオいいっすねー。
第二次大戦のイメージが強くて、戦禍が残ってるんだろーなーって感じだったんですけど。(世代&戦記物好きのせいか?)
ハワイ・グアムを素朴にした感じですかね。(一応この2ケ所は行ってます)
南の島もいいなー。久しぶりに行きたくなりましたよ。

投稿: umeG | 2008年5月 7日 (水) 20時28分

>>umeGさん
長々と読んでいただいてありがとうございますhappy01
正味4日間の旅行でしたので、残りあと2日分ボチボチとupしますので時間がありましたら読んでやってください。笑
わたしはハワイ・グアムは未上陸、そのかわりサイパンには行ったことがあるんですけど、海はパラオのが断然よかった!というのがわたしの個人的な感想です。パラオ人はみんなとっても陽気で親切だし、海も穏やかでキレイ。カラフルな魚、珊瑚がいっぱい。
ダイバーズ天国ですよ。でもダイビングをしなくてもシュノーケリングだけでも十分感動できるくらいにキレイです。オススメです!!
わたしもハワイは1度は行きたいナ~。

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2008年5月 7日 (水) 23時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/20818039

この記事へのトラックバック一覧です: パラオ旅行~その7:

« パラオ旅行~その6 | トップページ | コストコ・デビューしました »