« なすと鶏もも肉で酸っぱ煮 | トップページ | 今年もヤマキのめんつゆでそうめんチャンプルー »

2008年6月23日 (月)

「天府」で中華

昨日は旦那サマが免許の更新のために、三宮までお出かけしました。
ついでに元町でランチです。
前に母親と行った中華のお店「天府」です。
前回と同じ‘天府小卓’をいただきました。
080622_2











豚すね肉のサラダ、冬瓜とブロッコリーの蟹あんかけ、南瓜と鶏肉の味噌炒め、麻婆豆腐、スープ、ご飯、香の物、杏仁豆腐。
どれもおいしかtった☆
やっぱり中華って好きだナァ。
うちの家族が中華が好きでなかったのか、子供のころって中華を食べに連れて行ってもらったことがないんだけど、大人になってとても好きなった中華料理。
でも中華って大皿で複数人で行かないと・・・って感じがするのだけど、ランチだと少しずつ食べられてお得♪

天府
http://www.tempu.jp/

|

« なすと鶏もも肉で酸っぱ煮 | トップページ | 今年もヤマキのめんつゆでそうめんチャンプルー »

おそとdeごはん&スイーツ2008」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/21842905

この記事へのトラックバック一覧です: 「天府」で中華:

» 陳建一 正宗麻婆豆腐 マーボートーフ [サラリーマンのお食事]
中国出張のときに食べた、小龍包です。肉汁が多くてすごくおいしかったです。 また小龍包だけを食べに行きたいくらいです。中国ダンボール騒動ガありましたが お店で小龍包を作ってましたの大丈夫でしょう。中国は人口が多いので評判になりますからね。 地元に中国の人が行くお店でです。... [続きを読む]

受信: 2008年6月26日 (木) 22時06分

« なすと鶏もも肉で酸っぱ煮 | トップページ | 今年もヤマキのめんつゆでそうめんチャンプルー »