« 近藤亭きっしゅや | トップページ | レンコンのサラダ »

2008年7月22日 (火)

芦屋でラーメン 「ふうりん」

暑い3連休でしたね~。
お休み3日目の昨日、特に予定もなくダラダラ・・・。
何をしてても暑いのでちょっと涼みにいこうかと
夕方前からマンガ喫茶へ・・・。
出てきたら8時。さすがに暗い。
帰って夕飯を作るのが面倒になってしまったので
ラーメンを食べていくことに。
どこに食べに行くか迷って2号線を自転車で走っていると
行列ができているラーメン屋さんを発見!
初めての店だけど入ってみよう!と並びました。
20分くらいで座れたかな。


芦屋でラーメン ふうりん
わたしが注文した たまごラーメン。

芦屋でラーメン ふうりん
旦那サマ注文の 楓林スペシャル。
海苔、チャーシュー、角煮、玉子が乗ってます♪

スープはアッサリ。
野菜の旨みが効いてる感じ。
どちらにも白菜が入ってます。
アッサリ好きのわたしにはピッタリ!!


たまごラーメンにはチャーシューが乗ってなかったので
チャーシューと角煮を一切れずつ旦那サマにもらいました。
チャーシューはかなり薄くスライスされ、これもアッサリですね。
ちょっと物足りないかも?!
角煮はしっかり味のついたお肉。美味しい!
スープがこれだけあっさりだから次は角煮ラーメンでもいいかも♪
コッテリが好きな旦那サマはもう少しスープに
パンチがほしいと言っていましたが、
わたしはこれくらいが好き!
また行きたいお店です☆

楓林
0797-31-7174   
兵庫県芦屋市上宮川町3-7 
営業時間     11:30~翌2:00
定休日     水曜日

|

« 近藤亭きっしゅや | トップページ | レンコンのサラダ »

おそとdeごはん&スイーツ2008」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/22475798

この記事へのトラックバック一覧です: 芦屋でラーメン 「ふうりん」:

« 近藤亭きっしゅや | トップページ | レンコンのサラダ »