« レンコンのサラダ | トップページ | にらたま? »

2008年7月23日 (水)

いまさらですがICOCA

今まで鉄道関係のICカードは持っていなかったんですが、
ようやくICOCAを持ちました。
わたしは毎日電車に乗るわけではないので定期は必要ないし、
普段は回数券を利用していて、その方が安いんですよね。
あとはできるだけチケットショップで
割引切符を買うようにしているっていうのもあります。
ICカードにしたら正規値段だもんね。
でも急いでいるときとか、旅行先とか、割引切符がない区間とか、
あると便利だな~とずっと思ってたんです。
・・・面倒で作ってなかっただけなんですけど。(-。-;
関西でJRのカードといえば、ICOCA。
その他私鉄はPITAPA。
相互利用OKになっているのでどちらにしようか迷ったんですが、
実家に帰るときなんかはtoica区間でも
使えるかな~と思ってICOCAにしました。
クレジット機能のない普通のICOCAです。
080723icoca

|

« レンコンのサラダ | トップページ | にらたま? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは★
私もIKOKA使ってますよ~。
あると便利ですよね^^
チャージし忘れそうになる時がありますが(^^;)

投稿: なぎ | 2008年7月24日 (木) 19時49分

>>なぎさん
なぎさんもICOCAユーザーですかnotes
神戸に来たときから買おうかどうしようかと思って
3年近く過ぎてました。
ホント、今さらというかようやくというか・・・sweat01
でもまだ買っただけで使ってないんですよ。
早く便利さを実感したいと思ってマス。happy01

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2008年7月24日 (木) 21時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/22498136

この記事へのトラックバック一覧です: いまさらですがICOCA:

« レンコンのサラダ | トップページ | にらたま? »