« 真夏のカレー | トップページ | メガシリーズ初挑戦! »

2008年7月27日 (日)

イケア3店舗制覇

イケア3店舗制覇

今日ようやっとイケアに行ってきました。
昼間はまだまだ混んでいるらしいと聞いたので
夕方から出かけてきました。
6時くらいに入店したら結構空いてましたヨ。

三宮駅の北、フラワーロード沿いから無料シャトルバスが出ています。


実は、イケアは船橋店、港北店に続き3店舗目なんです。
旦那サマの実家が関東なので、
帰省したときに行ってきたんですね~。
なんど行っても楽しいナ♪
今回は3度目にして、初めてイケア内のレストランで食事もしました。

まずは2階のショールームから。
おしゃれなモデルルームが続いてます。
こんな部屋にしたい!!!って部屋がいっぱい。
特にキッチン!いま住んでいるの家は古い賃貸の集合住宅なので、
どうにもならないのはわかってるんですけど、
こんな広いシンクがほしい、こんな広い調理スペースがほしい・・・と
夢だけは広がります。笑

あとはわたし、昔からオシャレな照明にとっても憧れていて、
ペンダントライトとか間接照明とか・・・。
でも結局、蛍光灯みたいな明るいシーリングライトに
慣れているから替えたら替えたで`暗い’とか思うんだろうな、なんて。
そもそもオシャレな部屋に住んでないから無理か・・・。


夕飯は食べるつもりはなかったんだけど、
遅くなりそうだったので少しだけ食べることに。
席は結構空いてました。
イケア3店舗制覇
ブリオッシュ。

イケア3店舗制覇
サーモンのマリネ。

イケア3店舗制覇
ヤンソンさんの誘惑。


`ヤンソンさんの誘惑’はポテトとアンチョビのグラタンでした。
どれもおいしかったですよ~。
結構安いし。ドリンクは200円でフリー。
カフェテリア方式で、自分でトレーに料理を乗せていって
最後にレジでお会計。
ワインも置いてあってビックリ。
グラスが置いてあって自分で注ぐみたいなんだけど、
自分で注ぐからナミナミと注げるよね。
1杯300となっていました。
あと次はミートボールを食べたいナァ。
また行こうと思います!

結局食器用ふきんを数枚買って帰ってきました。
何も買わなくても楽しいワ。

IKEA ポートアイランド店
神戸市中央区港島中町8丁目7-1
午前10:00-午後10:00
年中無休(1月1日を除く)

|

« 真夏のカレー | トップページ | メガシリーズ初挑戦! »

おそとdeごはん&スイーツ2008」カテゴリの記事

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/22572591

この記事へのトラックバック一覧です: イケア3店舗制覇:

» イケア [noncolle]
北欧家具の大型専門店、イケアが日本にオープンし、大きな話題を呼んでいます [続きを読む]

受信: 2008年8月 6日 (水) 12時36分

« 真夏のカレー | トップページ | メガシリーズ初挑戦! »