« 具だくさん炒飯 | トップページ | 鯵の干物丼、再登場 »

2008年8月 9日 (土)

Googleマップのストリートビューってすごい!

先日、旦那サマがGoogleマップを使っていて偶然気付いたんですが、‘ストリートビュー’ってご存知ですか??
いつからできた新機能なのかはわたしは知りませんが、地図上でストリートビューを表示させると、その道から見える光景が写真になって出ているんです!!試しに自分の家の住所を入力して表示させたらばっちり建物の写真が出てきました。写真上に方向や向きを変えるボタンが出てくるのでそれを使うと本当にその道を歩いているように景色を見ることができるんですね。
びっくり~。いつの間にこんな機能が!!・・・自分の家の写真がネット上に出ているかと思うとちょっと怖いですが。笑
試しに愛知県の実家の付近も見てみたら、出てこなかったのでまだ日本全国すべてが網羅されているわけではないみたいだけど。

|

« 具だくさん炒飯 | トップページ | 鯵の干物丼、再登場 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
へぇー、そうなの、と思ってストリートビュー見てみました。
たしかに凄いですね。
思わずウチのマンションの回り一周してしまいました。
行った事のない、おいしい店の場所をイメージするにはいいかも。

投稿: umeG | 2008年8月10日 (日) 09時46分

>>umeGさん
おはようございます。
そうそう、行ったことのないお店の店構えを見るのにいいかもってわたしも思いました。
それにしてもこれってすごい数の写真を撮ったってことですよね~?!人が写真を撮り歩いたんでしょうかね~??こんな機能を作ったっていうのにビックリです。

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2008年8月10日 (日) 11時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/22887031

この記事へのトラックバック一覧です: Googleマップのストリートビューってすごい!:

« 具だくさん炒飯 | トップページ | 鯵の干物丼、再登場 »