« 買ってしまった | トップページ | ゴロゴロ »

2008年8月 6日 (水)

豆腐の冷たいポタージュ

毎日暑いので汁物系も冷たいのがいいですね。
新しいレシピに挑戦しました。
`豆腐の冷たいポタージュ’です。
080805 レシピ通りに作ったのですが、すごいとろみです。お豆腐1丁と鶏胸肉1枚が入っているのでかなりボリュームがありました。もう少し鶏の茹で汁と豆乳の割合を増やしてもいいかもしれません。レシピには2人分となっていましたが、お腹が膨れるので2日に分けていただくことにしました。
豆乳を買い忘れたので牛乳で代用しましたが、おいしかったです。
ミキサーで攪拌後、味見をしたら舌触りが悪かったので1度濾しました。滑らかになってGOODです☆
レシピはこちら

080806 その他に昨日はピザも作りました。トマトソースもちゃんと手作りです。オレンジ色に見えるのが旦那サマが先月出張に行った際のお土産のチーズ。ゴーダチーズに唐辛子が練りこんであるもの。辛いけどおいしい(o^~^o)

|

« 買ってしまった | トップページ | ゴロゴロ »

おうちdeごはん&スイーツ2008」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/22820699

この記事へのトラックバック一覧です: 豆腐の冷たいポタージュ:

« 買ってしまった | トップページ | ゴロゴロ »