« 花火のあとの夕食 | トップページ | 買ってしまった »

2008年8月 4日 (月)

つけ麺 初挑戦! 六甲道「しゅはり」にて

わたしは今までつけ麺タイプのラーメンを食べたことがなかったんですが、テレビでつけ麺の紹介をしていて、おいしそうって思ったんです。近場でおいしいところはないかとネットで検索したらこの「しゅはり」がヒット!早速行ってきました。
お昼の営業終了間際だったんですが、一組お客さんが待っていました。
こちらは基本的に塩ラーメンのお店なんですね。ラーメンはみんな`潮’(しお)らーめんです。
初めてのお店なので、ネット検索で一番気になっていた`冷潮つけめん’(900円)を注文。麺もつけダレも冷たいんです。
0808031 ちょっと太目のちぢれ麺で、具はチャーシュー、煮玉子、海苔、とろろ昆布、梅干、大葉です。
そしてつけダレはジュレ状になったものに桜えびが入ってます。
おいしい!
しっかりとしたコシのある麺にジュレがよく絡んでおいしい!!
うっかりタレを付けすぎるとすごく塩辛いけど。
各々の具がジュレ状の塩味のつけダレにすっごく合う!煮玉子と大葉が特に美味しかった!
ジュレが温泉玉子の白身部分みたいでちゅるんとしてるのよね。
旦那サマも神戸にきて一番おいしいと思ったラーメン、、と大絶賛。
これはノーマルの`潮らあめん’も食べてみなきゃ。
でもその前に夏限定のこの`冷潮つけめん’を夏が終わる前にもう一度食べに行きたいナァ。


しゅはり
神戸市灘区桜口町5-1-1
ウェルブ六甲道5番街1番館
TEL:078-843-1806
営業時間:11:30-14:00
     18:00-23:00
定休日:月曜日
(祝日の場合、翌日の火曜が休み)
ブログ : http://mendoushuhari.blog93.fc2.com/

0808032

|

« 花火のあとの夕食 | トップページ | 買ってしまった »

おそとdeごはん&スイーツ2008」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/22776804

この記事へのトラックバック一覧です: つけ麺 初挑戦! 六甲道「しゅはり」にて:

« 花火のあとの夕食 | トップページ | 買ってしまった »