« 夏が終わる前にもう一度…! @しゅはり | トップページ | 三宮に有料駐輪場ができてた。 »

2008年8月31日 (日)

誕生日ディナー 「イル・フラテッロ」にて

8月末はわたしの誕生日だったので
何か美味しいものを食べたいと思って
昨年、結婚記念日の時に行った「イル・フラテッロ」に行ってきました。
今回はちゃんと予約していきました。

前回と同じく4200円のコース。
つきだし・前菜・パスタ・メイン・デザート・パンの盛り合わせ・コーヒーのコースです。
前菜、パスタ、メインはお店にある黒板から選ぶことができます。
選んだものによってはプラス幾らかということになります。

グラスでオーダーしたスパークリングワインで乾杯☆

まずは突き出し。
カンパチのカルパッチョと、トマトにオリーブオイルがかかったもの。
名前を言われたのですが、覚え切れませんでした。
イタリアのトマトで縦長の形をしたものでしたヨ。
突き出しなのでどちらも一口ずつです。

前菜。
わたしは”ナスとサマーポルチーニの重ねオーブン焼”。
ナスが甘くてポルチーニの香りがよくて美味~。
旦那サマは”活ホタテのカルパッチョ” ナントカ風味とか名前がついていたんですが、覚えられませんでした~。

ここでわたしはもう一杯グラスワイン(白)。
オニーサンがちゃんと見ててくれてタイミングよく飲み物を聞いてくれました♪

パスタは“笹山産’きたあかり’とカボチャのニョッキ”。
‘きたあかり’はジャガイモの品種ですよ。
チーズが効いたクリームソース。口に入れるととろけるニョッキ♪
美味~。
旦那サマはミートソースみたいなソースなんだけど、魚介の味がするんです。
料理名に“蛸とナスの~”という風についていただけはあります。
パスタはとってもモッチリ弾力のあるショートパスタで、旦那サマはとっても気に入っていた様子です。カバティエッディっていう名前だったかなぁ。

メインは”茶美豚のホホ肉の白ワイン煮込み”。
アッサリとしたソースにしっかりとした肉質のお肉がとても柔らかく煮てあって美味しかったァ。
旦那サマは”子牛のロースト なんとかなんとか~のサルサ”。
ゴメンナサイ、お料理名が・・・shock
緑と赤の大きいしし唐みたい(これが甘い!)なのと、ズッキーニ、ポルチーニが入ってました。

デザートは葡萄のジュースにハチミツとヨーグルトのジェラート浮かんでるもの。
少し甘めだったけど、ハチミツが効いたジェラートが美味しかった♪

パンの盛り合わせもほとんど食べきってしまって、お腹パンパン。

コース料理ってたまにはいいナ~。
幸せ~なお食事でしたheart04

今回も写真はありません。ごめんなさい。

イル・フラテッロ
神戸市東灘区田中町1丁目13番22号 本山アーバンライフ2F 
  (JR摂津本山駅南口を出てすぐ目の前)
TEL/FAX:078-411-2106
※月曜定休

イル フラテッロ

|

« 夏が終わる前にもう一度…! @しゅはり | トップページ | 三宮に有料駐輪場ができてた。 »

おそとdeごはん&スイーツ2008」カテゴリの記事

コメント

イル・フラテッロ
素敵なレストラン
お料理美味しそう

投稿: ryuji_s1 | 2008年9月 8日 (月) 11時17分

>>ryuji_s1さんへ
つたない文章で・・・少しは伝わったでしょうか?!
写真が載せられたらよかったんですけどね~。
美味しい料理をいただけて幸せでした♪

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2008年9月10日 (水) 18時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/23390201

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日ディナー 「イル・フラテッロ」にて:

« 夏が終わる前にもう一度…! @しゅはり | トップページ | 三宮に有料駐輪場ができてた。 »