« 宇治へお出かけ♪ その5 ~天ヶ瀬ダム | トップページ | 宇治へお出かけ♪ その7 ~お土産 »

2008年9月24日 (水)

宇治へお出かけ♪ その6 ~宇治金時&冷やし抹茶ぜんざい

平等院表参道まで戻ってちょっと休憩。
宇治といったらお茶でしょー。
お茶屋さんで宇治金時と冷やし抹茶ぜんざいを
いただきました~。

080923_3旦那サマ注文の‘宇治金時’(650円)。
カキ氷に小豆ととバニラアイス、たっぷりの抹茶がかかってます♪
「抹茶がたっぷりかかってますので、よく混ぜて召し上がってください」と言われた通り、抹茶が濃いのでちゃんと混ぜた方がおいしいです。



080923_4 私が注文した‘冷やし抹茶ぜんざい’(850円)。
なんかメニューの写真より少なめじゃない?!なんて思ったら、抹茶がすっごく濃くて、これはたっぷりってタイプのものじゃないわね。この抹茶の濃さがメチャおいしい!小豆の甘さととっても合う!オトナなお味でした。


どちらもすごく美味しかったナ~。


ちなみに前前日に「旅の香り」というテレビ番組で天童よしみと氷川きよしが来店した様子が放送されたばかりなんですtって。
おじさんが「僕も映ったんだよ~(゚▽゚*)」とうれしそうに話してました☆


三星園上林三入本店
京都府宇治市宇治蓮華27-2
営業時間:9:00~18:00
年中無休
http://ujicha-kanbayashi.co.jp/

|

« 宇治へお出かけ♪ その5 ~天ヶ瀬ダム | トップページ | 宇治へお出かけ♪ その7 ~お土産 »

おそとdeごはん&スイーツ2008」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/23989360

この記事へのトラックバック一覧です: 宇治へお出かけ♪ その6 ~宇治金時&冷やし抹茶ぜんざい:

« 宇治へお出かけ♪ その5 ~天ヶ瀬ダム | トップページ | 宇治へお出かけ♪ その7 ~お土産 »