« 神戸市は11月から家庭ゴミの分別が変わります! | トップページ | タレが箸でつかめる納豆 »

2008年9月21日 (日)

スポーツ用(?)サングラスを買いました。

最近ちょくちょく自転車で出かけることが増えてきました。
自転車に乗るとき、眩しさ防止、虫除け、風除けなどの
意味合いもあってサングラスって必要だな~と
感じる今日この頃。
今までは偏光レンズだけど、スポーツ用ではなく、
フレームが金属のヤツをしていました。
偏光レンズでスポーツ用のがひとつほしいなぁ
と思って探していました。でも、、、高い!!
上を見ればキリがない・・・ウン万とかしちゃうんですよね。
スポーツ店で見て安いのでも5000円はしたし。
そんな中、ネットで1980円で発見。
080920coolrider COOLRIDER CR8000-4
定価が15800円って出てたんです。
が、セール価格で1980円。
破格の割引?怪しげ?
安いほうが嬉しいくせに、安すぎると疑ってしまうのが人のサガcoldsweats01

サングラスなんて、似合うかどうかって問題もあるし、
それはネットでは確認できないしなぁ・・・とは思ったんだけど、
安さに惹かれて‘ダメでもいいや!買ってしまえ!!’と
思い切って購入。
こういうタイプのサングラスって初めてするので
良い悪いもわからないのが更に悲しいところ。
他のスポーツサングラスってしたことがないから
比較する対象がないからねぇ。
まず軽い!今まで金属フレームだったからネ。当たり前。
顔に沿うような曲面でフィットして、目とレンズが近いのね。
今まではサイドに隙間が結構あったから。。。
あと、ずれにくい。
ブラウンのレンズも初だったんだけど、
結構明るく見える?!青空がちょっと夕焼けっぽい?!
悪くない感じネ。
似合うかどうかってところも‘変’ではないようだし、
しばらくこれを使ってみようっと。

|

« 神戸市は11月から家庭ゴミの分別が変わります! | トップページ | タレが箸でつかめる納豆 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/23893859

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツ用(?)サングラスを買いました。:

« 神戸市は11月から家庭ゴミの分別が変わります! | トップページ | タレが箸でつかめる納豆 »