« タレが箸でつかめる納豆 | トップページ | 宇治へお出かけ♪ その2 ~平等院表参道でお昼ご飯 »

2008年9月23日 (火)

宇治へお出かけ♪ その1 ~平等院鳳凰堂

紅葉の季節の前に一度京都に行きたいね、と話していて
今日は天気がよかったので宇治まで行ってきました!
京都は何度も行ってるけど、宇治は初めて。
京都市内なら絶対電車だけど、
最近車もあまり乗ってないし、たまには車で行ってみようか?!ということになり、現地での移動を考えて自転車2台を積みこみました。
1台は折りたたみだからいいんだけど、もう1台は畳めないタイプなので、前輪・後輪とも外してなんとか乗りました~。
わたしはタイヤを外したりできないので旦那サマのお仕事。。。
わたしでも簡単に畳める折りたたみ自転車がほしいナァ。

まずは一番の目的、平等院鳳凰堂へ。
十円玉の裏側に描かれているあの建物です。

0809232






0809233
やっぱりパンフレットみたいには撮れませんね~。あんなにキレイに建物が池に写らないもん。。。
あと、左右対称にできているはずなんだけど、日の当たる加減かちょっと違って見えますね~。




0809234 ←お気に入りの一枚。






0809231 0809235











平等院鳳凰堂
http://www.byodoin.or.jp/

|

« タレが箸でつかめる納豆 | トップページ | 宇治へお出かけ♪ その2 ~平等院表参道でお昼ご飯 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

平等院鳳凰堂heart02
10円玉の確か表です。裏っぽいけど。

自転車のタイヤは後ろ外すの面倒ですねー。
旦那様は何でもやってくれて羨ましいです~happy01
そういや、自転車にいい季節がやってきましたね。

投稿: ゆん | 2008年9月27日 (土) 01時19分

>>ゆんさん
さすがゆんさん、数字が入ってるほうが確か裏でしたね。
でも感覚的に逆っぽいんですよね~。笑

自転車は乗るのは好きだけど、
メンテナンスに関してはサッパリだし、
乗るのも1人じゃちょっと・・・といった感じで、
まだまだホンモノの自転車乗りには程遠いですワ。

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2008年9月27日 (土) 01時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/23967892

この記事へのトラックバック一覧です: 宇治へお出かけ♪ その1 ~平等院鳳凰堂:

« タレが箸でつかめる納豆 | トップページ | 宇治へお出かけ♪ その2 ~平等院表参道でお昼ご飯 »