« 宇治へお出かけ♪ その7 ~お土産 | トップページ | 生姜焼きを乗せたチャーハン »

2008年9月24日 (水)

宇治へお出かけ♪ その8 ~まとめ

今回、自転車を積んで車で行ったわけですが、
宇治の街は思っていたより小さくて
自転車がなくても歩きで回れちゃうくらいでした。
参道なんて人が多いから自転車を引いて歩かないと危ないし。
駐輪場っていうのも見当たらず、むしろ自転車が邪魔なくらい。
ダムまで行こうと思うと歩きでは苦しいですが、
そのダムも最後の急勾配を考えると微妙ですもんね。。。
車は商店街にある有料駐車場に停めたのですが、
偶然停めたんですがスーパーの駐車場で、、、
着いたときは10時過ぎでまだ余裕があったんですが、
帰るときは満車に近い状態で、自転車を組み立てるスペースがなく
ちょっと大変でした。
スーパーで買い物をすると1時間分無料になるっていうのは
よかったんですけどね。お茶を買って無料分ゲットです。
30分100円でした。


“キョリ測”というサイトをご存知でしょうか?
地図上で通った道をクリックしていくと、
どれだけの距離を走ったかわかるんです。
今回通った道をざっくりと調べてみました。
こちらをクリック→ 宇治移動の軌跡
右上のルート再生のボタンをクリックすると動きます。
10km弱・・・ダムを除いたら歩きオンリーで十分だなァ。

080923_5

|

« 宇治へお出かけ♪ その7 ~お土産 | トップページ | 生姜焼きを乗せたチャーハン »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/23991078

この記事へのトラックバック一覧です: 宇治へお出かけ♪ その8 ~まとめ:

« 宇治へお出かけ♪ その7 ~お土産 | トップページ | 生姜焼きを乗せたチャーハン »