« 宇治へお出かけ♪ その6 ~宇治金時&冷やし抹茶ぜんざい | トップページ | 宇治へお出かけ♪ その8 ~まとめ »

2008年9月24日 (水)

宇治へお出かけ♪ その7 ~お土産

雑誌に載っていたベーカリータマキというパン屋さんで
抹茶のパンを買いたかったんだけど、パン屋って
夕方近くに行ったらもう売り切れよね~sweat01
残念。

JR宇治駅の方へ行ってこれまた雑誌に載っていた
「パティシエ 山川」へ。火曜休みとなっていたけれど、
祝日は営業してるようです。
ここでも食べてみたかった「煎茶ロールケーキ」は既に売り切れ。
4時じゃもう遅いのね。。。
0809231_3ということで、焼き菓子の「抹茶フリアン」をバラ売りで2つ買いました♪
シットリしたフィナンシェみたいね。
抹茶の味もしっかりしてて美味しい♪


パティシエ 山川
宇治市宇治壱番70
0774-20-5102
定休日:火曜日、第3水曜日
http://www.kyoto-yamakawa.jp/
0809232_3 0809233_3











カフェも併設されてます。



「山川」の向かいには「中村藤吉本店」があります。
ベーカリータマキでパンが買えなかったので、
抹茶を買って自分でホームベーカリーで
抹茶食パンを焼いてみるか?!と思って
お店に入ったのですが、すごい人!
奥にカフェがあって待っている人で溢れている。。。
どうやら有名なお店みたい?!
0809232_4 抹茶ってピンキリですね~。
高いヤツは30gで1万超えですヨ。。。
一番安い1000円ちょっとのヤツを買いましたけど;;;



0809231_4






中村藤吉本店

京都府宇治市宇治壱番10
0774-22-7800
http://www.tokichi.jp/

|

« 宇治へお出かけ♪ その6 ~宇治金時&冷やし抹茶ぜんざい | トップページ | 宇治へお出かけ♪ その8 ~まとめ »

その他グルメ2008」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/23990550

この記事へのトラックバック一覧です: 宇治へお出かけ♪ その7 ~お土産:

« 宇治へお出かけ♪ その6 ~宇治金時&冷やし抹茶ぜんざい | トップページ | 宇治へお出かけ♪ その8 ~まとめ »