« ポテサラにスパム | トップページ | カボチャのガーリックソテー »

2008年9月28日 (日)

携帯が壊れた(T_T)

数日前から携帯の音が出なくなりました。
電話やメールの着信音がでないんです。
通話もこちらの声は相手に聞こえるらしいけど、
相手の声はこちらには聞こえない。。。
メールの送受信はできるんですが、、、
どうにかしないと。
ってことでソフトバンクショップに持っていったんです。
「アフターサービス」というのに入っているので
1050円で修理できるそう。だけど、
2年以上使っているので機種変更に気持ちが傾きつつある。。。
わたしは古い料金プランで、たまたま今月と来月は通話料が
無料の月だった。。。
今機種変更をすると、新しい料金プランにしないといけないので、
無料通話分がもったいないとこと。
幸い、旦那サマの1つ前の携帯がまったく同じ機種で
まだ使えるのでUSIMカードだけ差し替えれば
自分の携帯として使えるんですよね。
そんなわけで、機種変更は再来月出直すことにしました。

使い方を覚えるのは同じメーカのがラクかなと思って
もうずっとシャープの端末を使ってきたわたしですが、
今使っている702SHのカメラの画像が青く写るのが
気に入ってなくて。シャープの最新の実機モデルを
いくつか試したんだけど、改善はされていないよう。
他のメーカではパナソニックも青かった。
NECが一番青さを感じなかったんだけど、
あまり使い勝手がよくない感じだったので、
今のところ次によかった東芝の機種で検討中。

|

« ポテサラにスパム | トップページ | カボチャのガーリックソテー »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
いつのまにか、間違えて名前変えてしまいました・・・。

携帯、水にでもつけたのかしら?
ドライヤーでしばらく乾かしてみると意外にも使えたりします。
姪っ子に嘗められて全く同じ状態になりましたが復活good
来月までは旦那様の古いので我慢我慢。私のパナいかが?(笑)
私は今、docomoのNECですが、カメラショボイですdown
今も出来るのかは判りませんが、昔、東芝のみ、メールの送信に日時を指定できました。これは便利。今あるのかしら?
メーカーを替えると、今まで普通に使えた機能がなくなって腹が立ちます。でも違ういい機能がついていたりもするのですが・・・smile

投稿: ゆん | 2008年9月30日 (火) 00時10分

>>ゆんさん

携帯故障は原因不明です。
メールは使えるんですけどね~。

NECはカメラ自体の機能はわかんないんだけど、
画像が青くなくてよかったんだけどなー。

日時指定の送信は昔パナソニックのもできたよ。
まだ画面がモノクロだった時代ですけど;;
ホントはシャープのままでいきたいけど、
やっぱりあの写真の青さがね~気になって。
今のところ第一候補は東芝の823Tです。

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2008年9月30日 (火) 09時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/24096011

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯が壊れた(T_T):

« ポテサラにスパム | トップページ | カボチャのガーリックソテー »