« 比叡山の紅葉~その4 日吉大社 | トップページ | シリコン菜箸2 »

2008年11月25日 (火)

極太もちもち系 「空海」にて

比叡山の帰り、夕食は以前から気になっていた
うどん屋さん「空海」へ寄りました。
こぎれいでオシャレな雰囲気のお店でした。
わたしは`えび天おろしぶっかけ’(900円)、
旦那サマは`かきあげうどん’(750円)を注文。
麺は極太もちもち系。
コシが命ってタイプの麺ではないけど、
こういうのも好きです。
熱々揚げたての天ぷら♪
えびが2尾乗っていてその下に、カボチャなどの野菜天もいくつか。
かき揚げはサツマイモがメイン。
野菜のかき揚げを期待して注文するとちょっと・・・かもしれません。
ボリュームを期待する人にオススメ。お腹が膨れます。
かけうどんのお出汁がすっごくおいしかった。
次は生醤油とか鍋焼きとか食べたいなぁ。
また行きたいお店です☆

081123 081123_2









麺匠 空海
西宮市津門稲荷町4-6
0798-22-9091

営業時間
11:30~15:00(L.O)
18:00~23:00(L.O)
定休日  木曜日
081123_3



空海

|

« 比叡山の紅葉~その4 日吉大社 | トップページ | シリコン菜箸2 »

おそとdeごはん&スイーツ2008」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/25646618

この記事へのトラックバック一覧です: 極太もちもち系 「空海」にて:

« 比叡山の紅葉~その4 日吉大社 | トップページ | シリコン菜箸2 »