« 豚めんたい鍋にニンジンは合わない | トップページ | もうすぐオープン「西宮ガーデンズ」 »

2008年11月15日 (土)

芦屋「あんかけや」

芦屋にあるうどんやさん「あんかけや」に初めて行ってきました。
落ち着いた店内はいい雰囲気♪
わたしは”豆乳湯葉あんかけ”、旦那サマは”肉おろしあんかけ”を注文。
081115081115_2






出てきてビックリ、豆乳湯葉あんかけは白いんですね~。
でもその下には普通のだし汁のあんかけになっていました。
味は豆乳のせいかかなりマイルド。ちょっと物足りないかな~。
辛みタレがついているので、ちょっと入れるといいかも。
肉おろしは生姜と大根おろしの味がだし汁の餡とよく合っていてよかったな。
どちらも割と柔らかいやさしいお味。
濃い味好きな人には向かないかもしれません。
うどんは若干細めの麺で、コシはあまり強くないです。
あと、注文してから出てくるまで結構時間がかかりました。
うどんなら早いだろう…と思って行かれるとイラッとするかもしれません。

丼メニューを注文している方が結構いたので、
次はそっちを食べてみたいなぁ。

あんかけや
芦屋市春日町3-6
0797-22-9515
営業時間:
   11:00~15:30
   17:00~21:30(L.O.21:00)
定休日:火曜日(定休日が祝日の場合は翌日休)
081115_3




細打ち釜揚げうどん あんかけや

|

« 豚めんたい鍋にニンジンは合わない | トップページ | もうすぐオープン「西宮ガーデンズ」 »

おそとdeごはん&スイーツ2008」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/25361775

この記事へのトラックバック一覧です: 芦屋「あんかけや」:

« 豚めんたい鍋にニンジンは合わない | トップページ | もうすぐオープン「西宮ガーデンズ」 »