« 山かけうどん@天手古舞 | トップページ | 刈谷駅周辺でランチ @Cafe Berry »

2008年12月29日 (月)

豊田安城自転車道

先日武庫川サイクリングロードを走って自転車道の走りやすさに感動し、帰省した際に愛知県でもサイクリングロードを走ってみようと計画してみました。
ということで、わたしから遅れること3日、神戸から自転車を乗せて車で旦那サマがやってきたので早速自転車で出かけてきました。
今回走ったのは知立駅付近をスタートし、明治用水西井筋自転車道、中井筋自転車道を通りました。

今回走ったルートはこちら

0812281 スタート地点。







081228_151509 名鉄の線路を越える歩道橋から。
スロープもあったので自転車もOKでした。










081228_151639 国道1号を超える歩道橋。
081228_151742












081228_151914 旧国道に入ったところ。
知立は東海道五十三次にも登場する宿場町で、通り沿いに説明書きの看板がありましたよ。









081228_154949 三連水車の公園付近の水門。











0812282 三連水車







この後は写真はないのですが、
ざっと18キロ弱。
帰り道、方向がバッチリ西向きで太陽がまぶしかったのと
風が強かったせいでなかなか前に進まず結構バテバテ。
武庫川みたいな大きな川沿いのサイクリングロードみたいに
あんな走りやすいわけじゃないけど、まずまず楽しめましたbicycle

|

« 山かけうどん@天手古舞 | トップページ | 刈谷駅周辺でランチ @Cafe Berry »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/26592050

この記事へのトラックバック一覧です: 豊田安城自転車道:

« 山かけうどん@天手古舞 | トップページ | 刈谷駅周辺でランチ @Cafe Berry »