« 「図書館戦争」 有川浩 著 | トップページ | 夢を買いました!? »

2008年12月 3日 (水)

京都の次は奈良です。

日曜日、お義母さんとお義父さんが用事で関西の方に
来るというので途中で合流してお出かけしてきました。
旦那サマの実家は横浜なんです。
年1回は行くようにしているものの、
なかなか普段気軽に会えないのでちょうどいいと思って。
奈良の方に出かけるとのことで法隆寺前で待ち合わせ。
そこから歩いて法輪寺法起時を回りました。
08113002 08113003











08113005 08113006












08113007 山の紅葉もキレイです。

続いて、車で移動して薬師寺へ。
わたしは初めて。
奈良ってなかなか行く機会がないんですよね。
京都より不便だからかな?!
08113009 08113011











「今からお説教があるからぜひ聞いていってくださいね~」と言われましたが、あまり時間がないので遠慮したのですが、金堂だった大講堂だったかに入るとちょうどお坊さんの説教が始まったところでした。お坊さんは前に座っている中高年の方々に「今日はみなさん修学旅行ですか?」ですって。みなさん大爆笑。つかみはokやね。お坊さんにもこんな綾小路きみまろ張りの軽妙トークが必要な時代なのか?!(笑)

奈良のお寺ってだだっ広い!
雰囲気も大分違いますよね~。
08113013






それにしても比叡山、京都、奈良と遊びまくった1週間だったなぁ。
今週末はおとなしくしている予定。笑

|

« 「図書館戦争」 有川浩 著 | トップページ | 夢を買いました!? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/25861831

この記事へのトラックバック一覧です: 京都の次は奈良です。:

« 「図書館戦争」 有川浩 著 | トップページ | 夢を買いました!? »