« すり込まれたあの味!スガキヤ | トップページ | 中華風でお雑煮 »

2009年1月 4日 (日)

今年初めてのGrand Pa

初詣を終えて、たまにはと新年早々張り切ってグランパへ。
別に場所が遠いわけでもないけど、
‘飲みに行く’ことが遠いわたしたち。
年に2,3回くらいしか行ってないのに
マスターはちゃんと顔を覚えていてくれます。
もうちょっと通わなきゃ・・・なんて思っちゃいますconfident

わたしはオレンジブロッサム、ブラッディマリー、カシスソーダの3杯。
大体いつも決まったものを飲むんです。
ジンベースが好きであとはホワイトレディとか。

今回カシスソーダを頼んだら、
新しい?!リキュールで作ってくれました。
カシスだけでなくグロゼイユも入ったリキュールで
ラ・デュセスというのとフレッシュオレンジを絞って
爽やか~なカクテル。
おいしくいただきました☆

090102grandpa











BAR Grand Pa (バー グランパ)
神戸市中央区中山手通1丁目6-21
 ループビル2F
078-321-0323
定休日 第2火・水曜日(連休)
OPEN    平日16:00-24:00
     土日祝14:00-24:00

bar グランパ



グランパへ行く前、すきっ腹で飲みに行くのもなぁと、
簡単で手早く食べれるところ、ということで
すき家」へ入りました。
実はわたし、牛丼屋に入るのが初めて!
吉野家も、なか卯も未だ入ったことナシ。
牛丼が嫌いなんです・・・。
タブン、昔レトルトの牛丼がめちゃくちゃ不味かったのが
トラウマになったんだろうと思うんですが、
もうどんな味だったかも思い出せない。。。
で、すき家は豚丼とかもあるから大丈夫、と
旦那サマに言われて。
わたしは「豚とろ角煮丼」。
0901022 甘めのタレに絡まった柔らかい豚です。
ちょっと甘かったな~。




0901021 旦那サマは麻婆茄子豚丼を豚汁とセットで。
旦那サマはイマイチだったと言ったけど、わたしはこっちのが好きだな~。

並盛でも結構ご飯の分量あるのね~。

|

« すり込まれたあの味!スガキヤ | トップページ | 中華風でお雑煮 »

おそとdeごはん&スイーツ2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/26796305

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初めてのGrand Pa:

« すり込まれたあの味!スガキヤ | トップページ | 中華風でお雑煮 »