« 「リオ 警視庁強行犯係・樋口顕」 今野敏 著 | トップページ | 播磨サイクリングロード »

2009年1月15日 (木)

「告白」 湊かなえ 著

告白」 湊かなえ 著

2009-02

先生が生徒に話している、という形式で物語は始まります。
終業式の日、突然「私の娘はこのクラスの生徒に殺された」と生徒たちに言って教師を辞めていきました。
先生は少年A、Bと説明しましたが、生徒たちにはそれが誰だかわかったようです。
章ごとに語り手がかわって各々の角度から見える真実が徐々に明らかになっていきます。

先生の復讐心、AやBの思春期の思いと家庭環境など入り混じって
相当暗いというか、陰湿というか、
小説としてはとても面白くて引き込まれたんですが、
気分はどんよりしてきます。(^-^;

|

« 「リオ 警視庁強行犯係・樋口顕」 今野敏 著 | トップページ | 播磨サイクリングロード »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/27169311

この記事へのトラックバック一覧です: 「告白」 湊かなえ 著:

« 「リオ 警視庁強行犯係・樋口顕」 今野敏 著 | トップページ | 播磨サイクリングロード »