« なすと鶏もも肉で酸っぱ煮 | トップページ | 焼鯛フレークで »

2009年2月22日 (日)

チリワイン ”Cono Sur Pinot Noir Conversion”

最近「神の雫」のせいかものすごいワインブームsign02
リカーショップなどでも’あの「神の雫」に登場したワイン’などと、
そこいら中に書いてあります。笑


ネットなどでも売り切れ続出だとか。
ワインだけでなく、ソムリエナイフだとかグラスなどの
売れ行きにも影響しているらしいです。
先日、“近藤亭きっしゅや”さんに行ったのですが、
ソムリエでもある近藤シェフがそんなことをお話してくれました。
お知り合いの話だそうですが、
’デキャンタージュ’をしたらお客に「テレビと違う」と言われた
というお話とか。笑

わたしもワインは好きだけど、詳しくないし名前とか
ぜんっぜん覚えられないタチなので、確かに選ぶときに
テレビに出ていたとか書かれているとつい惹かれてしまいますネcoldsweats01
でもウン十万とかするワインを紹介されても手が出ませんし、
自分で買うならせいぜい1000円代前半までかな~。
安くて自分がおいしいと感じられればオッケーgoodてなもんですbleah

昨日ヒマをもてあましていたので、
久しぶりにまんが喫茶に行きました。
14,15巻くらいまでは以前に読んでいたんですが、
最新刊の19巻まで「神の雫」を読んできました。
読んだらなんか無性にワインが飲みたくなって
その足でリカーショップへ。笑 ←影響されやすいったらsweat01
どれにしようか迷ってお店のポップを頼りに
ラベルの自転車に惹かれたのでチリワインを選んでみました。
”Cono Sur Pinot Noir Conversion”
”コノスル ピノ・ノアール コンバージョン”
1239円でした。
conversionとは辞書で調べたら’転換’という意味でした。
有機栽培へ転換中の葡萄を使ったワインですって。
おいしかったので、ラベルをカメラで撮っておきました~。
あ、でも昨日の作ったおかず「なすと鶏モモ肉の酸っぱ煮」とは
相性がよくなかったワ。酸味だけが引き立っちゃって。。
090221conosur1 090221conosur2 090221conosur3

















お店のポップには書いてなかったのですが、
あとから調べたところTVドラマの方に登場したワインらしいですcoldsweats01


2009.12.23追記
コミックの方にも登場してました。
ピノノアール コンバージョンではなかったけど。

|

« なすと鶏もも肉で酸っぱ煮 | トップページ | 焼鯛フレークで »

その他グルメ2009」カテゴリの記事

コメント

チリワインいいですねー。
私も全く、知識ないのですけど・・・
大体飲んでるときの記憶は怪しい。
しかも、ワインの柄って良く似てません?
自転車の柄は初めてみましたぁ~。
今度見つけたら飲んでみたいです。
私も、ワインは1000円台が好ましいです。
以下ならそれに越した事はありませんし。
高いワインって殆ど飲んだ事ないのですが、
たぶん、1万でも1000円でも私には判らないと思います。
ならば、同額で沢山飲めるほうが嬉しいと思っちゃいますshine

投稿: ゆん | 2009年2月24日 (火) 19時31分

>>ゆんさん
ラベルとか似てるの多いですよねーsign01
あと同じ名前のワインでラベルが違うのが何種類もあったり、、、
まだ日本酒のがわかりやすいsign01
わたしも飲んでも区別つかないタイプなので、
お手軽ワインをいっぱい☆がいいですねbleah
チリとかオーストラリアなどニューワールドのワインを
買うことが多いですwine

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2009年2月24日 (火) 20時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/28297349

この記事へのトラックバック一覧です: チリワイン ”Cono Sur Pinot Noir Conversion”:

« なすと鶏もも肉で酸っぱ煮 | トップページ | 焼鯛フレークで »