« 来てしまったのね、この季節が(ΘoΘ;) | トップページ | 明太麻婆 »

2009年2月17日 (火)

カラトリー?カトラリー!

カラトリー?カトラリー!
うちご飯を食べるのにナイフとフォークを使うことなんてないんだけど、一応揃えておきたいとは思ってはいたんです。
フォークはねスパゲッティなんかを食べるのに使うからあるんだけどナイフはね〜。あとスプーンが古いヤツ2本しかなくて。
イケアに行ったらセットで売っていたので買ってみました。各6本ずつ入って2000円弱だったかな。安いからちょっと薄っぺらいけど。
ところで私間違えて覚えていました。食卓用のナイフやフォークなどのことをカラトリーと思っていたらカトラリーが正解なんですよね?! cutlery なんですね。刃物類ってことでスペルをみたら納得です。

|

« 来てしまったのね、この季節が(ΘoΘ;) | トップページ | 明太麻婆 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/28145767

この記事へのトラックバック一覧です: カラトリー?カトラリー!:

« 来てしまったのね、この季節が(ΘoΘ;) | トップページ | 明太麻婆 »