« コストコ購入品メモ | トップページ | ブルーチーズでスパゲッティ »

2009年3月 9日 (月)

花粉よ、さようなら?!

買ってしまいました、空気清浄機。
わたしはかなり重い花粉症なんですが、
今まで空気清浄機を持っていなかったんです。
その理由は、、、
空気清浄機でどれくらい体感できるもんかちょっと疑ってて・・・sweat01
だって花粉って目に見えないし、数値で出るものでもないし。
外出時はしょうがないとして、家でもクシャミを連発してるし、
ここはひとつ買ってみようかな、と。
0903081 0903082











わたしが買ったのはSHARPのKC-W35-W。
加湿機能付きのモデルです。
売れ筋はKC-W45とからしいですが、
6畳強の部屋で使うとお店のオニーサンに言ったら
KC-W35でもいいと思いますよ、とアドバイスしてくれたので。
W45の方はひとまわり大きいんですよ。
機能はほとんど変わらないということだったので
小さい方に決めました。
しかもW45の方は人気で入荷に2~3週間かかるというから、
スギ花粉の季節が終わっちゃうそうだしね。
接客してくれたオニーサン本人が見るからに花粉症ぽくて
鼻がグズグズで真っ赤だったので
これは説得力あるな~なんて話を聞いていたんです。
それで思わず「おにーさんも家で空気清浄機を使ってます?」と
聞いてみたら、「ショボイのを使ってて全っ然聞かないんスよ」と。
そこで「自分も使ってますけど、スゴクいいですよ!」と
言ってくれたなら説得力UPだったのにな~。笑

とりあえず、空気清浄機をONしている部屋にいると
調子がいいような気がします。タブン。笑

|

« コストコ購入品メモ | トップページ | ブルーチーズでスパゲッティ »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

嫌な時期ですねぇ。
花粉大変な方は本当に可哀想です。
私は、変な時期にちょろっと。
でも今年は少々反応してる程度。超軽度ですかね?
親は、酷いですよ。
我が家は乾燥機か、部屋干し洗濯になりました。

空気清浄機、ちょっとでもマシになったらいいですね。
っま、劇的にいい商品はないでしょう。
あ、エアシャワーがいいと思います(笑)
http://www.kafun-tacs.com/air_shower/pollinosis.html

お大事に。

投稿: ゆん | 2009年3月10日 (火) 00時22分

>>ゆんさん
体力とやる気を奪う花粉症、ホントにどうにかしてっって感じですsweat02
すっかり引きこもりですよ。
おかげで太るし。
この間の土曜日、さすがに運動不足だと思って自転車で片道40分のところに出かけたのですが、着いてトイレで鏡をみたら目が真っ赤の涙目。大泣きした後みたいになってて。薬を飲んで行ったから鼻はマシだったものの、げんなりですgawk
エアシャワーほしい~。笑
根本的に治るって薬が一番ほし~。切望。

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2009年3月10日 (火) 09時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/28541067

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉よ、さようなら?!:

« コストコ購入品メモ | トップページ | ブルーチーズでスパゲッティ »