« 雨で桜が散った? | トップページ | サイクリング途中のお昼ご飯@空海 »

2009年4月 5日 (日)

スウェーデン発
キラキラ交通安全グッズ 『Glimmis』

雑貨屋さんで見つけたリフレクター。
夜道でライトが当たると反射して光るヤツです。
暗い時間に自転車で車道を走るときに
後ろから来る車から自分は見えているのだろうかと
時々不安になるんですよね。
自転車の後ろには赤い点滅する小さなライトを付けてはいます。
さらに電池の要らないのもあるといいなと思ってたんです。
腕につけるバンドタイプのリフレクターとか、
裾バンドが反射素材でできているとかはあるんだけど、
あんまりかわいくないんですよね。
そこで見つけた北欧スウェーデンのメーカのリフレクター。
090405_2デザインの種類もたくさんあって結構かわいい。
自転車用というよりは歩行者用かな。特に子供のバッグに付ける交通安全グッズといった感じですが、自分用に買ってみました。







Glimmis
http://www.glimmis.jp/

|

« 雨で桜が散った? | トップページ | サイクリング途中のお昼ご飯@空海 »

ファッション・アクセサリ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

めっちゃ、かわいいですね~
めっちゃ、好みです(笑)

投稿: ゆん | 2009年4月 5日 (日) 20時08分

>>ゆんさん
割とゆるいデザインのものが多くてかわいかったですよ。
北欧デザインっておしゃれと実用性が両立しててイイですよね~。

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2009年4月 5日 (日) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/28968409

この記事へのトラックバック一覧です: スウェーデン発
キラキラ交通安全グッズ 『Glimmis』
:

« 雨で桜が散った? | トップページ | サイクリング途中のお昼ご飯@空海 »