« 奈良へお出かけ その1
 ~プロローグ 大アクシデント編
| トップページ | 奈良へお出かけ その3
 ~おっきいなぁ・・・大仏さん »

2009年4月22日 (水)

奈良へお出かけ その2
 ~ならまちでお昼ごはん

ようやくスタートした奈良観光ですが、
ちょうどお昼時だったので先にごはんを食べることに。
前日に下調べしたカフェへ。
最初に「正直しんどい」で剛くんと西野が行った
あしゅーら’まで行ってみると、列が出来ていました。
3組くらい前の人が1時間くらいはかかると言われていたので、
今回はパスして別のカフェ’由庵’(ゆうあん と読むみたい)さんへ。
幾つか下調べしておいてよかった!

0904190109041902_2 





お手拭がかわいい手ぬぐいでしたhappy01
まったりとしてて落ち着くカフェです。
’由庵ごはん(奈良県産の無農薬、有機野菜を使ったごはん) ’+お魚orお肉で1100円のランチセットを頂きました。
09041903 いろいろなものがちょっとづつ食べられるのがいいですね~。どれも美味しかったですdelicious




09041904 09041905







鯵のフライ梅肉ソース、鶏のから揚げ おろしポン酢がけ。

09041907 ごはんは黒米?古代米?っていうのかしら。
お吸い物も美味notes









ならまちってオシャレな町屋カフェが多いんですね~。
昔の家屋を利用して作ってあって、まったりほっこり。
街並みも風情があるっていうか、
なんか「狭い道もすーいすい」っていう昔のターセルの
CMを思い出しちゃった。(年がバレるかしらsweat01
あのCMの場所がどこだったかは覚えてないけど、
あんな雰囲気だな~。
街並みの写真を撮るの忘れちゃったorz

09041906









由庵
奈良市高御門町13-1
0742-26-4455
不定休
由庵


ちなみにその後に通った’カナカナ’(これも正直しんどいで行ってた)も行列が出来ていました。

|

« 奈良へお出かけ その1
 ~プロローグ 大アクシデント編
| トップページ | 奈良へお出かけ その3
 ~おっきいなぁ・・・大仏さん »

おそとdeごはん&スイーツ2009」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/29226645

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良へお出かけ その2
 ~ならまちでお昼ごはん
:

« 奈良へお出かけ その1
 ~プロローグ 大アクシデント編
| トップページ | 奈良へお出かけ その3
 ~おっきいなぁ・・・大仏さん »