« 奈良へお出かけ その4
 ~猿沢池・興福寺・平城宮跡
| トップページ | 隠し味にフルーツチャツネ »

2009年4月23日 (木)

奈良へお出かけ その5
 ~帰りに足湯…のはずがまたもアクシデント

帰り道、足湯に寄ろうと考えていました。
国道308号を奈良の方から西へ車で走っていきました。
ところが、カーナビの中の308号が途中で途切れているんです。
おかしいなと思ったんですが、拡大すると道が表示されたので
そのまま進んでいったんです。
すると道がどんどん細くなっていき、戻るにも戻れない状況に。。。
一台通るのがやっとの道なんです。
事前に旦那サマがgoogleマップで調べたとき
308号の表示はずっと同じ太さの道だったんです。
カーナビの途切れているような表示は親切だったんですね。
かなりビビリながらも進むしかなく、
行き止まりじゃないことを願いながら
トロトロと進んでいったらなんとか抜けられました。
ホント、泣きそうでした。
ようやく着いたのが「歓喜の湯」。
090419 しかし、お湯が抜けてる・・・。
看板を見たら18時までとなっています。
そのとき時刻は18時20分。
がが~ん。。。

とりあえず今度寄るときは逆側(小瀬ランプの方)から行きたいと思います。
東側から308号で行くのはキケンです。お気をつけください。



歓喜の湯
生駒市小瀬町1100番地13
午前10時から午後6時まで
年中無休
無料
詳しくは生駒市HPをご覧ください。
(トップページ > インデックス 健康 > 健康維持)

歓喜乃湯 足湯

今回自転車で走った軌跡はこちら↓。
(前半)駐車場→ならまち→春日大社→東大寺→
(後半)奈良駅付近で休憩→猿沢池→興福寺→平城宮跡→駐車場

トータルで22kmくらい。
距離はたいして走ってません。

奈良のお寺ってなんか京都とは違いますよね。
一番は大きさが違うということかな。壮大よね。
で、雰囲気も、きちっかちっとしてるっていうか、
カクカクっとしてるっていうか。厳格な感じ。
無駄なものがないっていうか。
京都のお寺なら人が歩くところには
桜やもみじがあったりするけど、
そんな感じじゃないですもんね。
時代の違いなんでしょうかね。

奈良は広いからまた行きたいなぁ。
サイクリングロードもいくつかあるみたいだし、
まだまだ行くところはたくさんありますネ。

楽しい一日でしたshine

|

« 奈良へお出かけ その4
 ~猿沢池・興福寺・平城宮跡
| トップページ | 隠し味にフルーツチャツネ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
笑っちゃいけないけど、笑っちゃいました。

自転車乗れないですねdash
がっくりな感じが伝わってきました。
でも、自転車屋さんあって、本当に良かったですね。

奈良っていいですねーあまり行ったことがないのですが。
ゆっくり散策してみたいです。

そういえば、奈良公園の”鹿のふん”のキーホルダーだったかな?まだ売ってるんですかねぇ?

疲れた体に、足湯。最高っと思いきや・・・
あららら、踏んだりけったりでしたね。

っま、笑えるネタは旅の思い出にnote

投稿: ゆん | 2009年4月24日 (金) 01時31分

>>ゆんさん
いいんです、笑ってやってください。
笑うしかありませんから。笑
でも見つけた自転車屋さんがMTBや折りたたみを
専門に置いている自転車屋さんでまた奈良に行ったら
お世話になるかもしれないってことで
旦那っちはお礼のメールを送っていました。

なんか奈良が熱いんです。わたしだけ?笑
ぜひ今度ご一緒に♪

鹿のふんのキーホルダー?そんなのがあるんですか~?
お土産ものは全然見なかったので気づきませんでしたが、次回ちょっと見てみます。

足湯は隣接した老人福祉施設が管理しているので
終わるのは早いんですね~。残念。

また行きますヨ。

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2009年4月24日 (金) 08時24分

旦那様はマメなんですねー。素敵だわ。
お礼のメールってなかなか忘れがちですからね。
見習いたいです。

奈良は、結構好きって人聞きますよ。
私はあまり知らないんです。奈良より鎌倉に行ってしまうかも。
特に意味はないのですが・・・
今度は奈良、ご一緒させてもらおうっと。

鹿のふんキーホルダ(笑)子供のころ、修学旅行で買ったの。要らんって言われた・・・あ・やっぱり。

投稿: ゆん | 2009年4月25日 (土) 02時11分

>>ゆんさん
いつもそんなマメでもないんですけどね~<旦那っち
また奈良に行くつもりでしっかりお世話になる気らしいです。笑

鎌倉もいいですね~。
1度行きましたが、今度は江ノ電に乗って江ノ島に行ってみたい・・・。

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2009年4月25日 (土) 09時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/29258451

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良へお出かけ その5
 ~帰りに足湯…のはずがまたもアクシデント
:

» グーグル [グーグル]
グーグルについていろいろと紹介しています。 グーグルに興味がある人は是非とも見てください。 [続きを読む]

受信: 2009年4月27日 (月) 17時48分

» グーグル ストリートビュー [グーグル ストリートビュー]
グーグルのストリートビューについて紹介しています。 グーグルのストリートビューの魅力満載です。 [続きを読む]

受信: 2009年4月29日 (水) 07時07分

« 奈良へお出かけ その4
 ~猿沢池・興福寺・平城宮跡
| トップページ | 隠し味にフルーツチャツネ »