« 奈良へお出かけ その2
 ~ならまちでお昼ごはん
| トップページ | 奈良へお出かけ その4
 ~猿沢池・興福寺・平城宮跡 »

2009年4月22日 (水)

奈良へお出かけ その3
 ~おっきいなぁ・・・大仏さん

お昼ごはんの後、春日大社のほうへ向かいました。
090419 フツーに鹿が居ますね。
ラブリー♪




09041901 手水のところも鹿さん。





09041902 灯篭がいっぱいです。
それにしても広いな。




09041903 12社もあって、金運財運から縁結びまで幅広く対応してますナ。笑





09041904

0904191 東大寺二月堂。
カッコイイ建物ですね。




0904192 上からの眺めもいいです。





いよいよ大仏殿です。
観光客がいっぱいです。
外国人の方も多いですね。
ハングルからフレンチ、英語と各国の言葉が飛び交っていました。

0904191_2 おっきいです。
人が米粒サイズに見えます。
なんだかテンションが上がってきましたヨup



0904192_2 大仏様もおっきい~。
東大寺に来たのは小学校の修学旅行ぶり。

柱の穴が大仏様の鼻の穴の大きさと一緒らしい。
小学生の時は確か通った気がする。
今はきっと通れないナsweat01






0904194 0904193











大仏様が座っている蓮台の原寸模型。
人間1人より大きいです。
こんな細かい絵が彫られてるんですね~。




|

« 奈良へお出かけ その2
 ~ならまちでお昼ごはん
| トップページ | 奈良へお出かけ その4
 ~猿沢池・興福寺・平城宮跡 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/29242297

この記事へのトラックバック一覧です: 奈良へお出かけ その3
 ~おっきいなぁ・・・大仏さん
:

« 奈良へお出かけ その2
 ~ならまちでお昼ごはん
| トップページ | 奈良へお出かけ その4
 ~猿沢池・興福寺・平城宮跡 »