« ブルーチーズリゾット | トップページ | 久しぶりに肉じゃが »

2009年4月 8日 (水)

いつの間に京都まで進出?!コメダ珈琲店

わたしが実家に帰るとよく行く喫茶店で、
愛知県を中心に東海地区ではものすごい数の店舗がある
有名喫茶店チェーンのコメダ珈琲店が
いつの間にやら京都にも進出していました。
八幡市というところに1店舗だけですが、
徐々に西に来てますね!
神戸にも来るかなぁ。
コメダで一番有名なメニューはシロノワール。
デニッシュっぽい分厚いパンケーキに
ソフトクリームが乗っているデザートです。
アツアツのパンケーキに冷たいソフトクリーム、
更にそこにシロップをかけるというオリジナリティ溢れる?!もの。
わたしも好きでよく食べました。
食事メニューだとスクランブルエッグトーストがオススメ。
結構ボリュームがあるんですよ。

忘れてはいけないのがモーニングですよね。
名古屋の喫茶店ではドリンクを注文すると
ドリンク料金のみでパンやゆで卵などがサービスでつきます。
コメダでは11時までモーニングサービスをやっています。
厚切りバタートースト1/2とゆで卵がつきます。
休日の朝などはみんなそれ目当てでお店は大混雑です。

その他の特徴は、時間に関係なく、飲み物には豆がつきます。
これもサービスです。

よく通う人にはお得なコーヒーチケットがオススメです。
9枚つづりで3000円。
コーヒー以外のドリンクにも使えるのがうれしいです。(380円のドリンクに限る)

アイスコーヒー基本的にはガムシロップ入りですが、
抜くこともできるので気軽に店員さんにお願いしましょう。

店舗によって違いますが、割と遅くまで営業しています。
実家近くのお店は0時まででした。
それにもかかわらず、ガラが悪くないというか、
明るい店内がいいんでしょうね。
どの店舗もそんな感じなので安心して入れるお店です。
夕食後にコーヒーでも飲みに行こうかといった感じで
夏なんかは特に遅い時間でも混むんですヨ。
ファミリー向けな喫茶店って感じ!?

う~ん、なんだかコメダの回し者か?というような
ブログ記事になってしまいましたが、
神戸まで進出来て欲しいのでガンガン宣伝しておきます。笑

コメダ珈琲店
http://www.komeda.co.jp/

|

« ブルーチーズリゾット | トップページ | 久しぶりに肉じゃが »

その他グルメ2009」カテゴリの記事

コメント

コメダ珈琲店神戸進出待望派加盟です。
コーヒーの名店も多い神戸ですが、コメダはきっと受けると思います。

投稿: umeG | 2009年4月 9日 (木) 19時39分

>>umeGさん
加盟ありがとうございます。笑
さすがumeGさん、コメダもご存知でnotes
一見さんでも入りやすい明るい‘喫茶店’でイイですよねnote
モーニングサービスも人気でること必至でしょうsign03
徐々に西に来てますからね、必ず神戸にも来る!と信じていますwink

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2009年4月 9日 (木) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/29019970

この記事へのトラックバック一覧です: いつの間に京都まで進出?!コメダ珈琲店:

« ブルーチーズリゾット | トップページ | 久しぶりに肉じゃが »