« 横浜スタジアム | トップページ | しながわ水族館 »

2009年5月 4日 (月)

初めての築地で食べたものは?!

昨日神戸に戻ってきました。
横浜滞在中に行ったところをご紹介します。

今回は築地に行ってきました。

店の数がありすぎるのでどこに行ったらいいかわからないですね~。
初めて行くので前もってお昼ごはんを食べる予定の店だけは下調べをしました。
で、わたしたちが目指した店は・・・お寿司屋さん、ではなく洋食屋さん。
築地に行った人のブログを検索していたら
‘マグロのトロステーキ’というのがあって
その美味しそうな写真にノックアウトhappy02

場外市場に着くとすごい人・人・人!
09050210905022_2 










目的地は場内にあります。
場内もすごい人。
お寿司屋さんとか海鮮丼のお店はどこも大行列。
0905023 0905024







その脇を通りぬけて目的のお店「洋食たけだ」へ到着。
わたしたちの前には2組だけしか並んでません。
よかった!
0905021_2 隣のお店は2時間待ちとか言われてましたヨ。





0905022_3

わたしは鮪のトロステーキ1200円を注文。
表面だけサッと焼いてポン酢のような酸味のあるサッパリした和風ソースがかかっています。ニンニクチップとメチャ合う(*'o'*)




0905023_2

旦那サマは鮪ホホ肉のバター焼1000円。
トロステーキよりしっかりした身で味付けもバターが効いてて満腹感が出ます。
どちらもライス・味噌汁つき。
おいしかった~ヽ(*^‐^)人(^-^*)ノ
大満足☆
お昼ご飯といいつつ、時間はまだ10時半だったんですがペロッと食べてしまいました(^_^;

|

« 横浜スタジアム | トップページ | しながわ水族館 »

おそとdeごはん&スイーツ2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/29425019

この記事へのトラックバック一覧です: 初めての築地で食べたものは?!:

« 横浜スタジアム | トップページ | しながわ水族館 »