« しながわ水族館 | トップページ | 超ひさびさ「いわしや」 »

2009年5月 5日 (火)

中華街で洋食(^^;

旦那サマの実家滞在3日目。
横浜中華街に行ってみることに。
090503











GWってだけでもすごい人なのに
開港150年のパレードとかしていて
まともに歩けないくらいの人ごみ。
豚まん1つくらいを食べようかと思ってましたが、
どこも長蛇の列でテンションdowndowndown
まだお腹もあまり空いていなかったのですが、
人ごみに疲れてしまい、空いてそうな洋食のお店に入りました。
ホテルの中のレストランだったんですが、
観光地のど真ん中だし、ボリュームもないだろうと思って
お店に入ったのですが、いい意味で裏切られました。笑

1500円のランチでアミューズ、スープ、サラダ、デザート、ドリンク付き。
(GW中だったので常時あるランチメニューかどうかはわかりませんが)
メインはカツカレー、ドリア、オムライスなど(もう1つあったんですが忘れましたsweat01)から選べます。わたしはオムライス、旦那サマはカツカレーをチョイス。
090503rosehotel03 出てきてびっくり。結構なボリューム。
どちらもご飯が多いの!
ミートソースがかかったオムライスは横幅20cm近くありましたヨ。
トマトの酸味とワインの風味が効いたソースはちょい大人味。


090503rosehotel04 カツは厚みはそれほどないものの、縦横に幅がある。とんかつ屋さんのカツというより洋食屋さんのカツレツって感じで衣サックリお肉柔らか。おいしい。
ルーは口に入れた最初はちょっと甘めかな?!と思うけど、あとから辛味を感じます。あと酸味も強いのが特徴かな。好き嫌いがわかれそうだけど、わたしたちには結構おいしかったです。

090503rosehotel01 090503rosehotel02






アミューズは3品。スープはミネストローネ風でした。

090503rosehotel05 デザートはバニラアイスにチョコシロップがかかっていて、クラッシュドアーモンドがアクセント。
アイスコーヒーは炭焼き風でちゃんとホットから作っているコーヒーっぽい(推測)。写真は一口飲んだ後ですが、分量もたっぷりです。スタバのショートサイズより多いんじゃないかな。
これだけ付いて1500円って安いな~。
店内はシック&カジュアルな感じで、なんせ空いていたので静かで落ち着いて食事ができました。
ホテルのレストランなので従業員の教育も行き届いていてとっても丁寧で気持ちがいいし。

ROSE HOTEL YOKOHAMA(ローズホテル横浜)
   MILLY LA FORET(ミリーラフォーレ)

http://www.rosehotelyokohama.com/

ローズホテル横浜


おそとdeごはん&スイーツのジャンル別 目次はこちら

|

« しながわ水族館 | トップページ | 超ひさびさ「いわしや」 »

おそとdeごはん&スイーツ2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/29452207

この記事へのトラックバック一覧です: 中華街で洋食(^^;:

« しながわ水族館 | トップページ | 超ひさびさ「いわしや」 »