« なかなか作らないハンバーグ | トップページ | 「別冊図書館戦争Ⅱ」 有川浩 著 »

2009年5月 8日 (金)

「スラムドッグ$ミリオネア」見てきました。

GW中に話題の映画「スラムドッグ$ミリオネア」を見てきました。
映画って久しぶり~。

インド・ムンバイのスラムで育ったジャマール青年は人気クイズ番組「クイズ ミリオネア」に出演する。彼は問題を次々と答えていく。
彼はなぜ答えを知っていたのか?
その理由は彼の半生にある。
彼がどんな風に生きてきたのか、生い立ちを振り返りながら最終問題までたどり着く。

なかなか面白かった。
エンドロールでは笑ってしまった。
さすがインド映画。
インド映画は「ムトゥ 踊るマハラジャ」以来だな~。

スラムドッグ$ミリオネア
http://slumdog.gyao.jp/

|

« なかなか作らないハンバーグ | トップページ | 「別冊図書館戦争Ⅱ」 有川浩 著 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

うらやましい。
飛行機の中で、何度かエンドロールみました。
私、タイミングが悪いみたいです・・・down

投稿: ゆん | 2009年5月10日 (日) 00時02分

>>ゆんさん
あらら、エンドロールだけsweat01sweat01
飛行機の中って新しい映画がタダで見れるのでいいですよね!
でもスラムドッグ…は映画館に行くか
DVDになるのを待つかですね。。。think

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2009年5月10日 (日) 00時44分

こんにちは。
運良く?スラムドッグ観れました。
DVDで観ようと思っていたんですけど、たまたま、映画観たいって誘われて、しかも、スラムドッグがいいと。ギリで観れました。
いい映画でしたね。
ところで、最後の踊ってるのは何ですか?なんか意味があったんでしょうかsign02

投稿: ゆん | 2009年5月25日 (月) 00時26分

>>ゆんさん
スラムドッグ見れたんですね、よかったですね~。
インド映画ってなぜか踊ってますよね~、意味無く。
本編には出てこなかったので、インド映画もそういう風習?!はなくなったのかと思ったらエンドロールでしっかり踊ってましたね。笑

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2009年5月25日 (月) 09時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/29508700

この記事へのトラックバック一覧です: 「スラムドッグ$ミリオネア」見てきました。:

« なかなか作らないハンバーグ | トップページ | 「別冊図書館戦争Ⅱ」 有川浩 著 »