« スバカマナでランチ | トップページ | 「アンデス」 »

2009年5月26日 (火)

実家でのアシを購入

結婚前まで乗っていた車を実家に置いたままにして
帰省したときの移動手段に使っていたのですが、
維持費も馬鹿にならないし、2月に手放しました。
1度車検を通して3年くらいは置いていたんですけどね~。
小銭くらいにしかなりませんでしたcrying
むしろそれでもありがたいくらい状況ですかね。不況ですから。
そんなわけで実家に帰ってきたときのアシがなくなったわけです。
車がないと移動に困るんですよね~。
そこで親戚の結婚式で帰省するので
そのついでに実家用に自転車を購入しました。
最近自転車によく乗るようになって
実家に帰ったときでも走れるといいなと。

実家に居たときはママチャリしか乗ったことがなかったので、
スポーツ系の自転車を置いている店って知らなくて
インターネットで下調べ。
買うだけならネットのが安いとかありますが、
アフターケアを考えて自転車で行ける距離で
ちゃんとした店舗が理想。
ということで、三河安城駅近くの「TARGET」という
お店に行ってみました。

・予算は40000~50000円
・実家に帰ってきたとき用に、たまに乗るくらい
・普段は神戸でビアンキのフレッタとスペシャライズドのシラスに乗っている
・シャーっと(?!)軽快に乗れるのがいいな

こんなことをお伝えしてお店の人が「お手軽な通勤モデル」って感じで最初にオススメしてくれたのは”GIANT CROSS 3”。早速試乗させてもらいました。またがったらサドル低すぎ。「もう少し高くしてください」とお願いしたら「慣れてますね~」とお店の人。なるほど、わたしは初心者には違いないけど、スポーツサイクルに乗ったことのない人との違いはあるのね。そういえば初めは高いシートポジションが怖かったもんなぁ、、、フラッフラしてたのを思い出したワ。初めてのお客さんにはとりあえず低めに調整するものなのね。
CROSS3を乗ってみての感想は安定感は抜群。・・・でも重いナァと感じました。タイヤの太さが38mmで普段乗っているシラスより太いのね。もう少し軽快に走りたい・・・4万を切る価格はとっても魅力的なんだけどな~。
そうなると次は”GIANT ESCAPE R3”が目に入り、お値段は47800円。これは以前から旦那サマが「これはどう?」オススメしていた自転車。本当は4万前半までが正直な予算だったのでちょっと渋っていたんですが、こちらも乗らせてもらうと、、、軽い!シャーッと走れる!シラスと変わらない感じで走れるな~。実家に帰ったときだけだし・・・でも軽快に走れるほうが・・・とか悩みに悩んだ挙句、結局ESCAPE R3をご購入~。あーぁ。笑 一応5万以下だしっと自分自身に言い訳し。

09052401 09052402







09052403 09052404













お店の人が話しやすい人でよかった~。
初心者には入りにくいお店だったら違う店にしようかと
思ってたんだけど、とても親切にしてもらったので
ここで決めました!

実家にはママチャリ用の空気入れしかないので
仏式バルブの空気入れも購入。
おうちで早速レクチャー。
知識とメンテナンスはすべて旦那サマ任せで
自分はいつも乗るだけ。
空気すら入れたことがなかった・・・お恥ずかしいcoldsweats01

これで実家に帰る楽しみがひとつ増えたな~。
買ったその日に神戸に戻らなくてはいけなかったのが
残念でしかたないワ。

TARGET
http://www.ne.jp/asahi/a.r/target/

安城市三河安城本町1-6-1
0566-74-4847
営業時間 10:00~20:00
定休日 水曜日&イベント日

TARGET

|

« スバカマナでランチ | トップページ | 「アンデス」 »

スポーツ」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

足が変わったんですね〜
エコにも自転車いいですよね。
そのお店は知りませんでしたが。
クロモリは軽くてしなやかですかね?
また、乗り回してくださいねnote

投稿: ゆん | 2009年5月28日 (木) 00時49分

>>ゆんさん
早速‘クロモリとは’って検索をかけました(爆
細かいことはわかりませんが、とても乗りやすい自転車でしたヨ。
今度帰ったときは愛知県の地図を買おうかなぁ。
足が自転車に変わると通る道も変わりますよね~。
自転車で23号線とか走れないし・・・。

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2009年5月28日 (木) 08時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/29804459

この記事へのトラックバック一覧です: 実家でのアシを購入:

« スバカマナでランチ | トップページ | 「アンデス」 »