« サッパリしたものが食べたい今日この頃。 | トップページ | ファンキーなステッカー!
B-SIDE LABEL »

2009年6月 2日 (火)

映画「おと な り」を見てきました。

今日は仕事終わりに1人で映画に行ってきました。
本当は先々週くらいに見に行くつもりが
新型インフルエンザ騒動で自粛したんです。

岡田准一って好きなんですよね~。
麻生久美子の方は今回初めて見ましたが、
他の映画も見てみたいって思いました。

同じアパートの隣同士の部屋に住む聡と七緒。
顔を合わせたことはないけど、
なにげに聞こえてくる‘音’は安心する。
コーヒー豆を挽く音、フランス語のレッスン、
キーチェーンの音、加湿器の音など、、
いつもと変わらない‘音’はお互いに安らぎを感じていた。
なんどもニアミスがあるのにタイミングが悪く
すれ違ってばかりの2人は出会う日はくるのか。

ほのぼの癒し系のラブストーリー。
いや、ラブストーリーの前のプロローグですね。

劇中、七緒と聡が何度も口ずさむ歌があります。
なんとも心地よい歌で・・・
麻生久美子の声がいいのかなぁ。
その曲も麻生久美子もすっかり好きになりました。
ちなみにその曲は「風をあつめて」というタイトルです。
わたしは聞いたことがなかったんですが、
‘はっぴいえんど’という細野晴臣らが所属していたバンドの曲だそうです。
思わずYouTube検索してしまいました。




少々強引な偶然もありましたが、
いつ出会うのか、と見ていて楽しみでした。
最後、エンドロールに入ったところのニクイ演出もよかった☆
見に行ってよかったな!

おと な り
公式HP
http://www.oto-na-ri.com/

|

« サッパリしたものが食べたい今日この頃。 | トップページ | ファンキーなステッカー!
B-SIDE LABEL »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/29914075

この記事へのトラックバック一覧です: 映画「おと な り」を見てきました。:

» 「おと・な・り 」こんな偶然あり得ないけど、なんだか幸せ [soramove]
「おと・な・り 」★★★☆ 岡田准一 、麻生久美子 主演 熊澤尚人 監督、2008年、119分 「カメラマンの聡(岡田准一)の隣の部屋には 花屋のバイトをしながら、 フランス留学を控えた七緒(麻生久美子)が お互い隣の気配を何気なく気にしながら暮らしてる」 自分の隣に住む人がどんな人か 都会生活では、まったく分からないことが多い、 却ってあまり親しくしない方向で それとなく出る時間をずらしたり そんな微妙な空気をお互い詠みながら 「煩わしい」ことから避... [続きを読む]

受信: 2009年6月11日 (木) 20時29分

« サッパリしたものが食べたい今日この頃。 | トップページ | ファンキーなステッカー!
B-SIDE LABEL »