« スタバの バナナのシブースト | トップページ | 大根と豚バラ肉の蒸し煮 »

2009年7月27日 (月)

ベトナム食堂 タン・カフェ

昨日のお昼はベトナム料理を食べてきました。
以前から気になっていたお店、「ベトナム食堂 タン・カフェ」です。
わたしは‘タン・カフェ定食’という日替わりのランチプレートを注文。
小さいサイズのフォーも付いてきます。
最初に運ばれてきたのがフォー。
一口スープをすすると強烈パンチ。
パクチーの香りがすごい!!!
鶏のお出汁が出てておいしいけど、
結構パクチーが効いてます。
ベトナム食堂 タン・カフェ


続いて旦那サマ注文の‘ブンチャーセット’生春巻き。
中に米粉の麺が入ってました。
ソースは甘酸っぱいサラッとしたもの。
スイートチリではないです。
ベトナム食堂 タン・カフェ

わたしのランチプレート。
結構ボリュームがありました。
生春巻きもついてるし、ご飯もついてる。
ゴハンはちょっと色のついた固めのお米。
長米ではなかったんだけど、炊き方かな?
上に乗っているのは鶏そぼろみたいな味の濃いお肉。
ベトナム風玉子焼き。鶏の煮込みカレー風味はすごいハーブ系スパイスの味が強いですね。冬瓜と挽肉の炒め物、これは一番クセがなくて美味しかった。

ベトナム食堂 タン・カフェ

旦那サマ注文のブンチャー。
米粉の細い麺が下に入ってます。
上には野菜と揚げ春巻きがモリモリ乗ってます。
甘酸っぱいスープが爽やか。
ベトナム食堂 タン・カフェ

店員さんがイケメンで明るくフレンドリーな接客で好感が持てますねー。
日曜の2時過ぎに入店したのですが、そこそこお客さんが入ってました。
人気があるお店なんですね。

お料理は結構クセが強い感じで、
パクチーが苦手な人はちょっと厳しいんじゃないかなぁ。
ベトナム料理専門のお店って初めてだけど、
最近はエスニックのお店って多いし、そういうお店で生春巻きとかあると食べるから自分はパクチーは平気だと思ってたんだけど、自分で思ってるより得意ではないのかも。。。
これくらいが現地に近い味なのかな。
他にもメニューはあるので次はカレーとか食べてみたいなー。

ベトナム食堂 タン・カフェ

ベトナム食堂 タン・カフェ
神戸市中央区三ノ宮町1-8-1 さんプラザ B1F
078-391-0335


おそとdeごはん&スイーツ ジャンル別目次はこちら

|

« スタバの バナナのシブースト | トップページ | 大根と豚バラ肉の蒸し煮 »

おそとdeごはん&スイーツ2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/30704795

この記事へのトラックバック一覧です: ベトナム食堂 タン・カフェ:

« スタバの バナナのシブースト | トップページ | 大根と豚バラ肉の蒸し煮 »