« 山恵の湯&九重“夢”大吊橋
 ~シルバーウィークに大分旅行! 別府温泉・長湯温泉 その12
| トップページ | 立浪引退 »

2009年9月30日 (水)

帰路
 ~シルバーウィークに大分旅行! 別府温泉・長湯温泉 その13

大吊橋を出て大分駅へ向かいます。
車を走らせていると突然 馬が!

あぁ~びっくりした。
運転していた旦那サマはもっとビックリしていましたヨ。
カーブの終わりに歩いてたので突然現れたように見えたんです。


どうもこの辺りは乗馬を楽しめるところが多いようです。
信号の向こうにも乗馬をしている人たちが。



一両電車が走ってきたのでパチリ☆
なんか一両なのにカッコイイな。

大分駅でレンタカーを返却。
電車に乗るまで時間があるので
コンビニでエクスパックを買って
実家へのお土産を詰めました。
ちなみに自分用に買ったお土産はこちら↓。


かぼすが有名らしいのでかぼす醤油、かぼすこしょう、
ガイドブックに載っていた‘ごまだし’というのを買ってみました。

ソニックに乗って小倉で乗り換え。
時間がない中、キオスクに走って夕食のお弁当を買いました。

’折尾名物 かしわめし’です。
味の濃い鶏そぼろがおいしいchick
古くからある駅弁みたいですね。

東筑軒
http://www.tochikuken.co.jp/




大満喫の楽しい旅行でした~。
広い九州、まだまだ行きたいところはたくさんあるので
また絶対行きます!

撮った写真をウェブアルバムにまとめました。
ブログに載せた以外の写真もあります。
よかったらご覧ください。↓↓↓

090921-23大分旅行


《旅行の下調べに利用したサイトなど》

motorsports九州ツアーランド レンタカー予約
http://car.kyusyutour.net/

motorsportsべっぷぅ~に。(別府のバス路線図・時刻表が載ってます。)
http://www.beppuni.com/

motorsportsJR西日本 おでかけネット
http://www.jr-odekake.net/

motorsports別府なび
http://www.beppu-navi.jp/

motorsports別府地獄めぐり公式サイト(割引券あり)
http://www.beppu-jigoku.com/

motorsports大分市観光教会
http://www.oishiimati-oita.jp/



|

« 山恵の湯&九重“夢”大吊橋
 ~シルバーウィークに大分旅行! 別府温泉・長湯温泉 その12
| トップページ | 立浪引退 »

その他グルメ2009」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

道路を乗馬出来ちゃうんですね〜
暴れちゃったりしないのかしら?
かぼす醤油いいですねーー。
かぼす胡椒はゆず胡椒みたいな感じかしら?

投稿: ゆん | 2009年10月 1日 (木) 00時20分

>>ゆんさん
いきなり馬が歩いてたら驚きでしょ~?!
初心者でもできるんですかね~?!

かぼす醤油はいい感じでしたよ。
香りがすごいです。
かぼす胡椒はこれから。
柚胡椒が好きなので買ってみました。

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2009年10月 1日 (木) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/31585454

この記事へのトラックバック一覧です: 帰路
 ~シルバーウィークに大分旅行! 別府温泉・長湯温泉 その13
:

« 山恵の湯&九重“夢”大吊橋
 ~シルバーウィークに大分旅行! 別府温泉・長湯温泉 その12
| トップページ | 立浪引退 »