« お宿で夕食&お風呂♪
 ~シルバーウィークに大分旅行! 別府温泉・長湯温泉 その10
| トップページ | 山恵の湯&九重“夢”大吊橋
 ~シルバーウィークに大分旅行! 別府温泉・長湯温泉 その12 »

2009年9月29日 (火)

最終日。旅館の朝食&食後のコーヒー
 ~シルバーウィークに大分旅行! 別府温泉・長湯温泉 その11

3日目最終日。
起きてまずお風呂へ。
今度は大浴場の「テイの湯」へ。
位置はミドリの湯の隣になるようで
見える景色は同じ感じ。

さて朝食です。

お豆腐はこれで2人分ですが、結構たっぷりありました。


温泉粥です。
真ん中に乗っている黒いのが「汐くじら」だそうです。
汐昆布みたいな感じでした。

この他にだし巻き玉子、ほうれん草の白和え、
ミニサラダもありました。


デザートはメロン。
なんで旅館のデザートって言うとメロンが出てくるかな~。
(わたしはメロンが嫌いなのです。
  食べると吐いちゃうほど。子供の頃は好きだったのに・・・)

朝食後、旅館の前にあるカフェ「川端家」へ。
大丸旅館宿泊者はコーヒー無料券がもらえます。
せっかくなのでコーヒーを頂いてきました。


テラス席もあります。


まったりできる空間でした。
コーヒーも美味しい。
結構ストロングなコーヒーです。

ギャラリーもあって旅館で使われていた
食器が買えたりします。

|

« お宿で夕食&お風呂♪
 ~シルバーウィークに大分旅行! 別府温泉・長湯温泉 その10
| トップページ | 山恵の湯&九重“夢”大吊橋
 ~シルバーウィークに大分旅行! 別府温泉・長湯温泉 その12 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/31570012

この記事へのトラックバック一覧です: 最終日。旅館の朝食&食後のコーヒー
 ~シルバーウィークに大分旅行! 別府温泉・長湯温泉 その11
:

« お宿で夕食&お風呂♪
 ~シルバーウィークに大分旅行! 別府温泉・長湯温泉 その10
| トップページ | 山恵の湯&九重“夢”大吊橋
 ~シルバーウィークに大分旅行! 別府温泉・長湯温泉 その12 »