« 2日目のお宿
 ~シルバーウィークに大分旅行! 別府温泉・長湯温泉 その9
| トップページ | 最終日。旅館の朝食&食後のコーヒー
 ~シルバーウィークに大分旅行! 別府温泉・長湯温泉 その11 »

2009年9月29日 (火)

お宿で夕食&お風呂♪
 ~シルバーウィークに大分旅行! 別府温泉・長湯温泉 その10

2日目の夕食は宿で。 それぞれ個室が用意されています。

この日の献立。盛りだくさん~happy01

前菜を食べつつ、これは日本酒が欲しい!と思って
ツイ注文しちゃいました。

オシャレな酒器ですよね~。
‘康成’という辛口のお酒を頂きました!

馬刺し初挑戦!
半凍りの状態ででてきました。
口に入れると溶けます。
臭みはありません。脂がすっごい。
生肉が苦手なわたしでも食べられました。
いいお肉なんだと思います。
半凍りの状態がいい感じなのね。
でものんびり食べてたら最後の一切れは完全に溶けてしまった。
脂の乗ったトロとかハマチが苦手なわたしには結構キツイわ。

エノハのお刺身。ヤマメのことをこの辺りではエノハというらしいです。


地鶏ときのこのチャップ煮。
どこかで見た器・・・と思ったら
客室の洗面のと同じだわ。
さっきの酒器や馬刺しのお皿とか食器類は
みんな竹田焼 呂人窯のものを使っているみたいです。


エノハの姿揚げ、野菜天。


豊後牛(ぶんごぎゅう)ミニステーキ。
これは、前日の昼に食べたステーキ丼の
お肉のほうが柔らかくて美味しかったかも・・・。


栗ご飯大好きlovely


抹茶アイスかと思いきや
ほうれん草のアイスです。

もうお腹いっぱい。
満足です~。


夕食後、ちょっと休憩して遅い時間に宿の温泉に。
家族風呂の「ミドリの湯」へ入りました。
朝8時まで空いていればいつでも入れます。

川のせせらぎを聞きながら入るお風呂はサイコーですsign03

この写真は部屋からですが、こんな感じの景色です。
これは絶対夜に入るべきですね。
ちょっとお湯が熱くて長く入れなかったですけど。。
(わたしはぬるめが好き)

|

« 2日目のお宿
 ~シルバーウィークに大分旅行! 別府温泉・長湯温泉 その9
| トップページ | 最終日。旅館の朝食&食後のコーヒー
 ~シルバーウィークに大分旅行! 別府温泉・長湯温泉 その11 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/31569536

この記事へのトラックバック一覧です: お宿で夕食&お風呂♪
 ~シルバーウィークに大分旅行! 別府温泉・長湯温泉 その10
:

« 2日目のお宿
 ~シルバーウィークに大分旅行! 別府温泉・長湯温泉 その9
| トップページ | 最終日。旅館の朝食&食後のコーヒー
 ~シルバーウィークに大分旅行! 別府温泉・長湯温泉 その11 »