« 深江浜でとんこつラーメン→芦屋浜で足湯 | トップページ | お宿で夕食&お風呂♪
 ~シルバーウィークに大分旅行! 別府温泉・長湯温泉 その10 »

2009年9月28日 (月)

2日目のお宿
 ~シルバーウィークに大分旅行! 別府温泉・長湯温泉 その9

2泊目は長湯温泉です。
日本有数の炭酸泉が出る温泉だそうです。

宿は大丸旅館 別館藤花楼。
わたしが予約の電話をしたときには
本館は埋まっていて別館のFタイプのお部屋しかありませんでした。
ちょっと予算オーバーだったんですが、
とてもよいお部屋で結果的にはよかったなぁ~と思っています。

お部屋に案内してもらうと、
目の前が川でいい眺め♪

洗面所もオシャレ~♪


夕食前に時間があったので大丸旅館の外湯、
「ラムネ温泉」に行くことに。
旅館から歩いて数分のところにあります。

川沿いを歩いていくと’ガニ湯’という野天風呂がありました。

こんなロケーションで入る勇気はないですけどね。笑

ラムネ温泉が見えてきました。
オシャレな建物です。

ここの売りは銀の泡が付くお風呂です。
浸かっていると細かい泡が体につきます。
それが銀色に見えるんですね。
湯から上がるとき特にシュワシュワとした感触がします。
32℃とかなりぬるめなので、内湯と交互にはいるのがいいかも。

ここにはお湯との相性がよくないとのことで
ボディーソープやシャンプーの類は置いていません。
禁止ではないので使いたい人は持参のソープでサウナの横の
シャワーで洗います。

大丸旅館の宿泊客は無料で入れます。
一般客は500円。
家族風呂もあります。


大丸旅館
http://www.daimaruhello-net.co.jp/
大分県竹田市直入町大字長湯7992-1
0974-75-2002

ラムネ温泉
http://www.lamune-onsen.co.jp/
大分県竹田市直入町大字長湯7676-2
0974-75-2620

より大きな地図で ネコのメシ処マップ を表示

《参考》
長湯温泉.com
長湯温泉協会公式ホームページ

|

« 深江浜でとんこつラーメン→芦屋浜で足湯 | トップページ | お宿で夕食&お風呂♪
 ~シルバーウィークに大分旅行! 別府温泉・長湯温泉 その10 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/31556534

この記事へのトラックバック一覧です: 2日目のお宿
 ~シルバーウィークに大分旅行! 別府温泉・長湯温泉 その9
:

« 深江浜でとんこつラーメン→芦屋浜で足湯 | トップページ | お宿で夕食&お風呂♪
 ~シルバーウィークに大分旅行! 別府温泉・長湯温泉 その10 »