« 道の駅きよかわ&沈堕の滝・原尻の滝
 ~シルバーウィークに大分旅行! 別府温泉・長湯温泉 その8
| トップページ | 2日目のお宿
 ~シルバーウィークに大分旅行! 別府温泉・長湯温泉 その9 »

2009年9月27日 (日)

深江浜でとんこつラーメン→芦屋浜で足湯

今日のお昼は深江浜にあるラーメン屋に行ってきました。
場所がわかりづらい~。


より大きな地図で ネコのメシ処マップ を表示


カインズホーム手前を左に曲がって
右手に野球場があるところで左に曲がります。
店は東部買出人センターと看板がある建物の中です。


深江浜でとんこつラーメン




ホントに食堂みたいな店内でした。

深江浜でとんこつラーメン
あっさり系とんこつの「博多の虎」と
こってり系とんこつの「久留米の龍」と2種類があります。
もちろん私はあっさりの博多(ネギがトッピングされた「ねぎバカとんこつラーメン」)、旦那サマはこってりの久留米(チャーハンセットで)にしました。

深江浜でとんこつラーメン


深江浜でとんこつラーメン
↑久留米の龍。
かなりのこってりで濃い。わたしにはちょっと無理~。
別府でもとんこつを食べてちょっと気が付いた。
私はとんこつラーメンが苦手なわけじゃなくて
豚臭いのが苦手なんだ、と。(気づくの遅いってsweat01
ネギの上に乗っているのは豆板醤みたい。
溶くと少し味が変わりますね。

深江浜でとんこつラーメン
↑博多の虎。
うん、これはかなりちゃんとした博多ラーメンですね。
好きな味です。ネギトッピングもよかった★

深江浜でとんこつラーメン

人気のようで結構お客さんが入っていました。
こんなわかりづらいところなのに・・・coldsweats01


東部ラーメン食堂 一生懸麺
神戸市東灘区深江浜町77 東部買出人センター 1F
078-413-8881


おそとdeごはん&スイーツ ジャンル別目次はこちら

帰りに橋を渡って芦屋浜へ。
深江浜でとんこつラーメン
自転車だったので上り坂でゼェゼェと息切れ。
橋の上でちょっと休憩。ここからの眺めはとてもいいです。
一度夜に来てみたいなぁ。
夜景がきれいそう。

芦屋浜に足湯があることを思い出して寄ってみました。
以前も来たんですが、4時までしかやっていなくて
入れなかったんです。

深江浜でとんこつラーメン
深江浜でとんこつラーメン
割と広い足湯です。

深江浜でとんこつラーメン
結構お湯は熱め。別府で入った足湯より暑かったわ~coldsweats01
自転車で疲れたときの休憩にもってこいですね。
(今日はほんのちょっとしか走ってないけどsweat01

深江浜でとんこつラーメン

潮芦屋げんき足湯
芦屋市海洋町2-1

より大きな地図で ネコのメシ処マップ を表示

|

« 道の駅きよかわ&沈堕の滝・原尻の滝
 ~シルバーウィークに大分旅行! 別府温泉・長湯温泉 その8
| トップページ | 2日目のお宿
 ~シルバーウィークに大分旅行! 別府温泉・長湯温泉 その9 »

おそとdeごはん&スイーツ2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/31543476

この記事へのトラックバック一覧です: 深江浜でとんこつラーメン→芦屋浜で足湯:

« 道の駅きよかわ&沈堕の滝・原尻の滝
 ~シルバーウィークに大分旅行! 別府温泉・長湯温泉 その8
| トップページ | 2日目のお宿
 ~シルバーウィークに大分旅行! 別府温泉・長湯温泉 その9 »