« シメジとベーコンたっぷり | トップページ | オシャレな蚊取り器具 »

2009年9月13日 (日)

岡本付近をぷらぷら

今日は岡本付近をぷらぷらしてきました。
まずはモスバーガーでお昼ご飯。
090913
チキン南蛮バーガー。
甘酢タレが絡んだチキンがいい感じ。
タルタルマヨネーズとの相性がいいですね~。
かなり酸っぱい好きのわたしはもう少し酸っぱくてもいいかなって思ったくらいだけど、世間一般的にはこんなもんかな。おいしいです。

さて、ここ数ヶ月で岡本付近には新しい店がどんどんオープンしているようなのでチェックしに行ってきました。

まずは「はらドーナッツ」。
090913_2 オープンしてからずっと大行列だったのが最近はあまり並ばなくなったようなので初めて買ってみました。




0909132 0909133





`はらドーナッツ’(プレーン)、`ケシの実’、`コーヒー’、`有機シナモン’、`丹波黒豆きなこ’の5種類を買ってみました。
まずはプレーンから頂くことに。
モッチリとした食感でちゃんと豆腐(豆乳とおから)の味が感じられますヨ。
先日ミスドで`ポン・デ・とうふ’を食べたけど、豆腐の味は感じられなかったから正直期待してなかったんだよね。
なかなか良いワ、はらドーナッツ。
そしてフレーバーの中でわたしのイチオシはケシの実。
プチプチとした食感と香りがグーです。
その次はシナモンかな~。砂糖が一緒にまぶしてあるので少し甘め。でもシナモンがしっかり効いてておいしい。


はらドーナッツ 神戸岡本店
http://haradonuts.jp/
神戸市東灘区本山北町3-5-3


そのはらドーナッツの姉妹店として9/5にオープンしたばかりなのが「はらロール」。
豆乳を使用したケーキで、スポンジは小麦粉ではなく米粉を使っているそうです。
こちらもそのうち食べてみたいナァ。
090913_3










はらロール

http://hararoll.jp/
神戸市東灘区岡本1-5-14
(以前シェ・コパンがあったところです)


続々とお店が変わりつつある岡本。
他にも以前コヤマカメラがあったところにローゲンマイヤーとか、
古本屋があったところにツタヤとか、
さらにその斜め向かいにサーティーワンとか。
景気がいいんだか悪いんだか。(悪いんだろうけどsweat01
090913_4 090913tsutaya 090913_5







より大きな地図で ネコのメシ処マップ を表示

|

« シメジとベーコンたっぷり | トップページ | オシャレな蚊取り器具 »

おそとdeごはん&スイーツ2009」カテゴリの記事

その他グルメ2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/31362575

この記事へのトラックバック一覧です: 岡本付近をぷらぷら:

« シメジとベーコンたっぷり | トップページ | オシャレな蚊取り器具 »