« 帰路
 ~シルバーウィークに大分旅行! 別府温泉・長湯温泉 その13
| トップページ | 甘酸っぱいソースがマッチ »

2009年10月 2日 (金)

立浪引退

先日中日ドラゴンズの立浪選手が引退表明しましたね。
今シーズンのホーム最終戦で先発出場し、なんと猛打賞。
しかも最終打席は本人が持つ二塁打のプロ野球記録を更新。
やるぅ~upupさすが。

わたしが野球を見るようになったころから
いつもレギュラーで先発出場していたようなイメージです。
記録を見ました。
事実高卒のルーキーイヤーから活躍していたんですね。
(そのころ私はまだ野球に興味がなかった時期なので覚えていませんが)
打撃も守備も抜群の安定感・安心感でした。
ここ2,3年レギュラーから外れ、
「えぇ?そんな衰えたか?!」なんて思っていましたが、
現役22年ですか、そんな長い期間第一線でプレイしてきたんですね。
なんだか寂しいです。
なんとしてでもクライマックスシリーズを勝ち抜き
日本一になって花道にしてほしいと思います。

|

« 帰路
 ~シルバーウィークに大分旅行! 別府温泉・長湯温泉 その13
| トップページ | 甘酸っぱいソースがマッチ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

子供の頃、立浪のサイン色紙貰って喜んでいましたよ。
なんだか、寂しいですね。
22年かぁ。凄い!!お疲れさまでした。

投稿: ゆん | 2009年10月 3日 (土) 10時56分

>>ゆんさん
ドラゴンズ一筋、22年ですからねー。
ミスタードラゴンズ!
落合監督の次は立浪といわれてるようなので
次のステップに期待ですね。

投稿: わいるどきゃっと☆ | 2009年10月 3日 (土) 11時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/31614269

この記事へのトラックバック一覧です: 立浪引退:

« 帰路
 ~シルバーウィークに大分旅行! 別府温泉・長湯温泉 その13
| トップページ | 甘酸っぱいソースがマッチ »