« キャベツ入りナポリタン | トップページ | 十穀米でカレー☆ »

2009年10月17日 (土)

自転車ラックバス

自転車ラックバス

↑本日旦那サマが買った雑誌。
最近自転車ブームということもあって
自転車雑誌もすっかり増えたようです。
Tarzanはスポーツ系というか鍛える系の本で、
昔通っていたジムに置いてあったので毎月読んでました。
今回たまたま自転車特集だったんです。

monoSTYLEジテンシャは1冊まるごと自転車。
読んでいたら気になる記事を発見。
バスの前面に自転車を乗せてある写真が載っていたんです。
神奈川中央交通が始めた『自転車ラックバス』というもの。
バス前面に自転車を乗せられるラックを取り付けてあるんです。
なんて画期的で斬新なアイデア。
バス1台に自転車2台までなんですが、
ちょっとおもしろいですよね。
今年の3月から実証試験を始めて好評だったので
9月から本格運行となったそうです。
運賃にプラス100円を払うだけというのがまたイイ。
現在は辻堂駅と茅ヶ崎駅を結ぶ4路線。
全国的に広がるといいな~。

詳しくは 神奈川中央交通HP をご覧ください。

|

« キャベツ入りナポリタン | トップページ | 十穀米でカレー☆ »

スポーツ」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/31826592

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車ラックバス:

« キャベツ入りナポリタン | トップページ | 十穀米でカレー☆ »