« Bring My Cup キャンペーン! | トップページ | 拳より大きい肉まんです。 »

2009年10月 5日 (月)

酒蔵ルネサンスに行ってきました。

西宮は白鹿日本盛大関白鷹など、
有名どころの酒蔵がとっても多いんですね~。
「酒蔵ルネサンスと食フェア」は灘の酒、西宮のお酒、食を
楽しめるイベントということで初めて行ってきました。
今回はもちろん電車で!!
飲む気マンマンです。笑
阪神西宮駅を下りると早速なにやらイベントをしてました。


メイン会場は西宮神社ですが、
いろいろなところでサテライト会場としてイベントをしていました。


そういえば西宮神社の中に入るのは初めてだなぁ。
十日えびすという行事が全国的に有名です。
1月10日の早朝、まだ真っ暗の時間に
男性たちが門の外から本殿まで走って
到着順に福男を決めるというのを
毎年全国ニュースでやっているので
見たことある人も多いんじゃないですかね。
その神社がここです。

会場内はすごい人です。
お酒だけでなく食事のブースもたくさんあるので
みなさん飲んで食べてと楽しんでます☆


↑丹波黒豆の枝豆を売っていて人気でした。


ほんのちょっとずつの試飲ですが、
かなりの種類のお酒が試飲できるので
全部飲んでいると酔いつぶれてしまいそうです。


↑これ、結構おいしかったです。
大関の”IKEZO”というシリーズです。
MINTOLという清酒ベースでミントの香りのお酒。
ほんのりジンの香りも。
ジンが好きなわたしにはなかなかのhitでした♪


お酒のブースでもお酒のキャラメルとか、
アイスとか、粕汁とか売っていました。

お酒だけ飲んでいると酔いが早いので
何か食べようと買ったのが
見た目に惹かれたケバブ。


(多分トルコ料理だったと思う。)
甲東園リトルアジアのところでツイこのお肉に惹かれてlovely


お肉は鶏肉(たぶん)ですね~。
ケチャップとマヨネーズを合わせたような
マイルドなソースがかかってました。
思ったよりアッサリ。おいしかったです。

ケバブに日本酒はちょっと・・・と思って
買ったのがなぜか黒糖焼酎。
奄美市・西宮市交歓の会というブースがあって
5種類の黒糖焼酎がどれでも1杯200円だったので
「太古の黒うさぎ」というのにしました。

どうやら中途半端になりそうだったみたいで
「大サービス♪」とか言ってナミナミと注いでくれちゃいました。
こんなに飲めないってsweat01
居酒屋の焼酎ロックの3倍くらい入ってますヨ。
ソフトドリンクじゃないんだからsweat02
あまり黒糖ぽくなかったけど、おいしかった。

次に食べたのがおでん。
兵庫栄養調理製菓専門学校が出店していて
5品入って300円と安かったんです。

飲んで食べてすっかり酔っ払いです。

酔い醒まし少し歩くことに。


酒蔵通り。

酒ミュージアムは普段入館料400円のところ
3、4日の2日間は無料だったので入ってみました。


白鹿クラシックス。
レストランやお酒の販売をしています。
ここ限定のお酒とかもありました。


楽しいイベントですね~。
こんな飲んだくれなイベントもめずらしい。笑

|

« Bring My Cup キャンペーン! | トップページ | 拳より大きい肉まんです。 »

その他グルメ2009」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/104895/31643701

この記事へのトラックバック一覧です: 酒蔵ルネサンスに行ってきました。:

« Bring My Cup キャンペーン! | トップページ | 拳より大きい肉まんです。 »